楽しく節約!賢く運用!!~夢のセカンドライフを目指して~

浪費家でギャンブル好きで我が道を行くトンボ(パートナー)を宥め賺して、節約と投資に励みます。ひたむきな努力でゆとりあるリタイア生活にロックオン!!

Take a look at this

見切り品コーナーは宝の山

 21, 2015 21:34
スーパーには、肉・魚・野菜など生鮮食品が
20~50%引きになっている見切り品コーナーがあるもの。

私にとって見切り品コーナーは宝の山^^
1ヶ月食費2万円生活の強い味方!!

その日のメニューを決めていたとしても、
見切り品コーナーにお買い得品があれば、
急遽その日のメニューを変更することもしばしば。

消費期限を確認して、数日分の食材を買うことも。

この日はブラックタイガーの大きめサイズが半額。
期限も数日後だったので迷わずゲット。
P_20150621_183249.jpg

牛スジ肉はおでんはもちろん、こんにゃくと煮てお好み焼きに、
カレーに使えばコクが出るし、どて焼きも美味しい使い道は沢山!
なので牛スジ肉の半額を見つけたら必ず買います。
P_20150621_183559.jpg

ナスも煮ても焼いても、漬物にしても美味しいオールマイティな野菜。
しなっとしているわけでもないのに、4つ50円は激安!
P_20150618_135444-1.jpg

買って帰ってさっそく焼きナスに。
焼く前にがくの下に包丁を入れておくと、
焼いた後皮が簡単綺麗にむけます
荒熱を取ったら冷蔵庫で冷やしておきます。
P_20150618_155613.jpg

生姜を利かせて食べると、この季節絶品!
麻婆豆腐とひじきの煮物、もずくときゅうりの酢の物。
4品全部で1人分150円!!
P_20150618_183759.jpg

この日はデザートも手作りで。
鍋に水と寒天の粉を入れて数分煮て・・・
P_20150617_113547.jpg

1~2センチ容器に流し入れて、冷めたら冷蔵庫へ。
P_20150617_113922.jpg

ミックスのフルーツ缶と切った寒天を入れ、
アイスクリームと数日前善哉を作って残っていたあずきを
煮詰めて餡にしたものとアイスクリームと
セミノールをカットしてトッピング。

クリームアンミツの出来上がり♪y(^ー^)y
1人前100円ちょっとかな?
甘味処で食べたら700~800円はするよね~
P_20150618_223148.jpg

甘くて冷たくてその上安くて、メチャクチャ美味しかった!!


******************************************************

ランキングに参加しています。
出来ればポチッとクリックお願いします!(-m-)オネガイシマス!!


↑↑↑応援クリックしていただけると励みになります。

にほんブログ村 旅行ブログ オーストラリア旅行へ
にほんブログ村
↑↑↑こちらもお願いします!(*- -)(*_ _)

******************************************************
  •   21, 2015 21:34
  •  0

COMMENT 0

WHAT'S NEW?