楽しく節約!賢く運用!!~夢のセカンドライフを目指して~

浪費家でギャンブル好きで我が道を行くトンボ(パートナー)を宥め賺して、節約と投資に励みます。ひたむきな努力でゆとりあるリタイア生活にロックオン!!

Take a look at this

早く赤くな~れ!

 14, 2015 23:48
4月の末に植えた夏野菜の苗がついに私の背を越えました。
きゅうりはベランダの前で、すっかり緑のカーテンになりました。
P_20150604_171741.jpg

トマトもやっぱり背丈越え。
P_20150612_152440.jpg

小さかった実もずいぶん大きくなりました。
P_20150612_152417.jpg

プチトマトもそれなりの大きさに。
でもまだ真っ青なので、早く赤くなって完熟トマトが食べたい!
P_20150612_152330.jpg


もうひとつの楽しみは徐々に大きくなるすだち。
P_20150612_152610.jpg

100個以上付けていた小さな実は、日々少しずつ落ちて、
今は60個くらいになっています。
最終的には何個くらい収穫出来るかな~?
P_20150603_210039.jpg


最初の水ナスは小さいうちに収穫します。
P_20150604_172009.jpg

もうひとつの苗の最初の実も同じく早目に。
最初の実を大きくすると、苗が弱ってしまうので、
しばらくは苗が育つ方を優先します。
P_20150604_171951.jpg

秋茄子のようなかわいい大きさです。
P_20150604_172217.jpg

きゅうりと一緒に糠漬けにしていただきま~す!
P_20150606_191521.jpg



******************************************************

ランキングに参加しています。
出来ればポチッとクリックお願いします!(-m-)オネガイシマス!!


↑↑↑応援クリックしていただけると励みになります。

にほんブログ村 旅行ブログ オーストラリア旅行へ
にほんブログ村
↑↑↑こちらもお願いします!(*- -)(*_ _)

******************************************************
  •   14, 2015 23:48
  •  0

COMMENT 0

WHAT'S NEW?