楽しく節約!賢く運用!!~夢のセカンドライフを目指して~

浪費家でギャンブル好きで我が道を行くトンボ(パートナー)を宥め賺して、節約と投資に励みます。ひたむきな努力でゆとりあるリタイア生活にロックオン!!

Take a look at this

初めての原油トレード決済

 10, 2015 12:59
昨日原油のトレードを始めたと書きましたが、
スイングのつもりが今日思わず決済しましたヽ(^^)ノ ♪

初めての原油トレードはビギナーズラックで、
ロングしたとたん、グングン上がって快勝でした。
エントリーした時はスイングのつもりでしたが、
あまりに一気に上がったので、とりあえず利確しました^^
20150610原油

商品取引をしたことがない方には、「原油取引」と聞いただけで
「無理~~!」と思われるかもしれません。
以前の私がそうでしたから。

でもFXや株をやっている方なら、敷居はとても低いです。
チャートを見てもらえば、FXと全く変わらない事が
一目瞭然でわかってもらえると思います。

私の初めてのトレードは58ドルで買って61ドルで決済しました。
プラス3ドルの儲けでした。
では取引単位は?
私も今回初めて知ったのですが、私の口座では最低取引単位は10倍でした。
58ドルの10倍なので580ドルですね。
利益は3ドル×10×取引ロット数です。
(初心者なので原油の取引単位はロットでいいのかどうか
よくわかりません。ご存知の方、教えて下さい!^^;)

以前は150ドル近くした原油ですが、安くなった物ですね。
FXの各通貨同様、チャートの形がよくなったら、
日経225も含め、また取引したいと思います


******************************************************

ランキングに参加しています。
出来ればポチッとクリックお願いします!(-m-)オネガイシマス!!


↑↑↑応援クリックしていただけると励みになります。

にほんブログ村 旅行ブログ オーストラリア旅行へ
にほんブログ村
↑↑↑こちらもお願いします!(*- -)(*_ _)

******************************************************
スポンサーサイト
  •   10, 2015 12:59
  •  2

COMMENT 2

Wed
2015.06.10
15:53

ジョン #-

URL

No title

素晴らしいですね。(*^。^*)

あんまり勝ってしまうと(*^。^*)こちらから銀行さんに
行くのでなく、銀行さん側が来るとか、いろいろ良いことが
あるようですよ(*^。^*)我が家は関係ありませんが(>_<)

相場観が身に付くと、あまりテクニカルとか付随した分析とか
要らなくなりますものね。決してビギナーズラックではありません
ベテランさんだからと僕は思います(*^。^*)

商品先物とか過激に動くから怖いのでなく、動くから波動に乗れば利益が
すぐに乗っかる・・・と僕は思う方です(*^。^*)

黒田発言でチャートが汚くなって・・・暇になってしまいました(>_<)

Edit | Reply | 
Thu
2015.06.11
00:02

オージーママ #mQop/nM.

URL

ジョンさん

トレード歴だけで言えば「ベテラン」なのでしょうが、
腕前と肝っ玉は初心者並み(T_T)

早くジョンさんのように、銀行の支店長が
おうちにご機嫌伺いに来てくれる身分になりたいです!^^

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?