楽しく節約!賢く運用!!~夢のセカンドライフを目指して~

浪費家でギャンブル好きで我が道を行くトンボ(パートナー)を宥め賺して、節約と投資に励みます。ひたむきな努力でゆとりあるリタイア生活にロックオン!!

Take a look at this

最近のトレード

 09, 2015 15:53
最近のFXトレードは、スイング傾向ですが、
時間のある時には、以前のようにデイトレもいいかなぁ~と思います。

実際はスイングの方がチャート見ている時間も少なくて済むし、
気持のゆとりも出来て、楽チンなんですけどね。

でも毎日、毎日チャートとにらめっこして、
「今日は気持ちよく勝てた!」とか「今日はやられたぁ~!」
と一喜一憂していた時の高揚感というか、充実感と言うか、
そういうものがふと懐かしくなったりします。

私の投資は以前から全体のバランスを考えて
リスクのある物、ない物、各々の長所短所も考えて、
リスク分散のマルチな投資を目指しています。

以前もちょっと書きましたが、
株や投資信託やFXトレード等のリスクのある物より、
極端にリターンの少ない預金の方をより多く保有している我家です。

リスクのあるFX投資なんかしてると、イケイケ性格のように
思われがちですが、根っからのビビリ性格なので、
リスクは最小限に出来るよういつも気を配っています。

でも最近はちょっと守りに入り過ぎて、FXトレードも
株式投資もゆったり気味なのですが、
以前ちょっと手を付けた日経225のような
商品相場もちょこっとトレード再開しました。

金がいいかな?とか原油がいいかな?とか
商品も色々あって、中々興味深いです。

今は日経225と原油をトレードしています。
(原油は初トレードです。)
これもデイトレではなくて、スイングで。
状況によっては早目に決済もありますが。。

他には投資信託、株式の取引ももう少ししたいな・・・
と考えている今日この頃。。。。。


******************************************************

ランキングに参加しています。
出来ればポチッとクリックお願いします!(-m-)オネガイシマス!!


↑↑↑応援クリックしていただけると励みになります。

にほんブログ村 旅行ブログ オーストラリア旅行へ
にほんブログ村
↑↑↑こちらもお願いします!(*- -)(*_ _)

******************************************************


スポンサーサイト
  •   09, 2015 15:53
  •  0

COMMENT 0

WHAT'S NEW?