楽しく節約!賢く運用!!~夢のセカンドライフを目指して~

浪費家でギャンブル好きで我が道を行くトンボ(パートナー)を宥め賺して、節約と投資に励みます。ひたむきな努力でゆとりあるリタイア生活にロックオン!!

Take a look at this

夏野菜、実が付き出して・・・

 27, 2015 15:28
夏野菜の苗や種を植えてから1ヶ月。

やっと小さな実を付けて来ました。
とは言ってもトマトなんかは実を付けてから
赤くなるまで1ヶ月は掛かるので、
まだまだ先は長いですけどね。

初めてのきゅうり!
雄花の花粉を小さな筆で雌花に受粉しました。
うまく受粉できてるといいな。
P_20150527_131818.jpg

これは大玉のトマト。
P_20150527_132043.jpg

こちらはプチトマトです。
沢山実を付けてね~!
P_20150527_132152.jpg

そして庭ではうまく出来た事がないなすび!
しかも水ナス!
実が成ってもいつも固くて美味しくないのしか出来ませんでした。
畑だとうまく出来るんですけどね。
今回は少なくてもいいから、みずみずしいなすびが出来て欲しい!!
まだ親指くらいの大きさです。
P_20150527_132331.jpg

こちらは去年植えたすだち。
去年は実が成りませんでしたが、今年は沢山花が付き、
今のところ小さい小さい実が沢山付いています。
見難いですが白丸の辺りに沢山あります。
多分これから淘汰されて数は減って行くのでしょうけど、
すだち大好きなので、10個でも20個でも出来たら嬉しい!!
P_20150527_131925.jpg

毎日野菜達を見るのがとても楽しいです。
1日何度も庭に出ます。
チャート見てる時間より長く見てるかも~?!?!(;´▽`A``



******************************************************

ランキングに参加しています。
出来ればポチッとクリックお願いします!(-m-)オネガイシマス!!


↑↑↑応援クリックしていただけると励みになります。

にほんブログ村 旅行ブログ オーストラリア旅行へ
にほんブログ村
↑↑↑こちらもお願いします!(*- -)(*_ _)

******************************************************
  •   27, 2015 15:28
  •  0

COMMENT 0

WHAT'S NEW?