楽しく節約!賢く運用!!~夢のセカンドライフを目指して~

浪費家でギャンブル好きで我が道を行くトンボ(パートナー)を宥め賺して、節約と投資に励みます。ひたむきな努力でゆとりあるリタイア生活にロックオン!!

Take a look at this

同窓会・・・ホテルでランチ

 25, 2015 17:02
週末は5年振りの同窓会。
学年総会だったので、ホテルで開催されました。
P_20150523_125407.jpg

先生も招待して120~130人が参加。
ランチはホテルに入っている
中華レストランと聞いていたのですが、
中華とは思えないメニューが多かったです。

まずは前菜のカツオのたたき風。
P_20150523_125408.jpg

生ハムなどのハム盛り合わせ。
テーブルごとに大皿で出て来て、
各自自分で取り分けます。
P_20150523_125658.jpg

大好きな生ハムはしょっぱ過ぎて、ちょっとがっかり。
P_20150523_125901.jpg

白身魚の南蛮漬け風。
P_20150523_130355.jpg

ローストビーフ。
この辺りでかなりお腹は満たされてました。
P_20150523_131018.jpg

パンプキンスープはとっても美味しかった。
隣に居た同級生が配分を考えずに
スープを2人分大盛りにして、足りなくなるハプニングも^^
P_20150523_131723.jpg

サーモンソテー。
もうお腹一杯です。。。
P_20150523_134928.jpg

ポークステーキ、きのこのソース。
ソースが美味しかったけど、
食べるのが苦しくなって来ました。
P_20150523_141224.jpg

最後に止めの焼きそば!
これはさすがに残してしまいました(>_<)
P_20150523_142512.jpg

でもデザートは入るんやよね~^^;
P_20150523_143142.jpg

コーヒーは苦手なので、最後は紅茶。
友人達とおしゃべりを楽しみながら
美味しいランチを楽しみました。
P_20150523_144820.jpg


帰り道、我が街の名物「くるみ餅」を買って帰りました。
売り切れたらお昼頃でも閉店になる有名店なのですが、
この日は週末の夕方だったのに、ラッキーにもまだ営業してました。
このまま食べてもいいのですが、かき氷を上にかいて食べたら絶品!!

1,700円分、4人前を買って帰ったのですが、
くるみ餅大好きのトンボは足りない!って!(@_@。
P_20150523_192140.jpg


同窓会から帰ったら、疲れるだろうからと、
前日から準備が簡単な焼肉を買っておきました。
取れたてのサニーレタスもたっぷり。
P_20150523_183153.jpg

ベランダでこの季節最後の焼肉です。
これからしばらくは蚊が多くなるので、
秋までここでの食事は我慢です。
P_20150523_183902.jpg

2人共やや少食なので、2人で400gくらいしか食べられませんでした。
でも私はランチがかなりボリュームがあったので、当然かも。
P_20150523_184016.jpg

今日はいつもの2倍くらいのカロリーを取ってしまった。
確実に2キロは太ってるな!


******************************************************

ランキングに参加しています。
出来ればポチッとクリックお願いします!(-m-)オネガイシマス!!


↑↑↑応援クリックしていただけると励みになります。

にほんブログ村 旅行ブログ オーストラリア旅行へ
にほんブログ村
↑↑↑こちらもお願いします!(*- -)(*_ _)

******************************************************
  •   25, 2015 17:02
  •  0

COMMENT 0

WHAT'S NEW?