楽しく節約!賢く運用!!~夢のセカンドライフを目指して~

浪費家でギャンブル好きで我が道を行くトンボ(パートナー)を宥め賺して、節約と投資に励みます。ひたむきな努力でゆとりあるリタイア生活にロックオン!!

Take a look at this

和歌山へ

 21, 2015 15:22
昨日は伯母が和歌山に住む友人の
お見舞いに行きたいというので、
トンボと3人で午後から出掛けました。

伯母は足が悪いので、1人で外出は無理。
どこか1箇所でも身体が悪いと、
自分ひとりで外出することも出来なくなります。

日々健康であること、これが一番だなとつくづく思います。

大阪から和歌山市内へは阪和自動車道を通れば、
1時間ほどで着きます。
和歌山は広いので、白浜や串本となると、
その倍くらいは掛かりますけどね。

伯母の友人は脳梗塞で入院して回復、
足が不自由になって車椅子でしたが、
思ったより元気そうで、2人共再会を喜んでいました。

せっかく和歌山まで出掛けたので、
帰りに和歌浦にあるマリーナシティに寄りました。

人工島への橋を渡ればそこはポルトヨーロッパや
ホテル、温泉施設、市場などが集まったリゾート島。
150520_151953-1.jpg

150520_152041.jpg

150520_152058.jpg

おみやげを買いに黒潮市場に寄りました。
マグロの解体ショーや、新鮮な魚介類を選んで、
海を見ながらバーベキューを楽しむ場所などあって
海外からの観光客も沢山来ていました。
150520_152621.jpg

隣にあるのはフルーツ村。
和歌山の名物柑橘類や新鮮な野菜などを販売しています。
フルーツ村

マリーナシティでは時間的に早かったので夕食は取らず、
帰りに和歌山ラーメンを食べました。
思っていた素朴な味の和歌山ラーメンではなくて、
こってりしたラーメンでした。
和歌山に行ったら、海鮮丼のつもりだったのに、
ちょっとミスチョイスだったかもしれません。
150520_171643.jpg


おみやげにこれもまた名物のかまぼこ等の
練り製品や紀ノ川漬けを買いました。
P_20150520_204224.jpg

フルーツ村では味見して美味しかったセミノールと・・・
P_20150521_144409.jpg

旬のそら豆、えんどう豆を購入。
P_20150521_144514.jpg

お天気もよく、高速で1時間くらいのドライブで、
プチ旅行の気分を味わいました。

和歌山、いいですね~。
今度は紀三井寺や紀州東照宮、天満宮など、
お寺、お宮巡りをしたいなぁ、と思いました。

******************************************************

ランキングに参加しています。
出来ればポチッとクリックお願いします!(-m-)オネガイシマス!!


↑↑↑応援クリックしていただけると励みになります。

にほんブログ村 旅行ブログ オーストラリア旅行へ
にほんブログ村
↑↑↑こちらもお願いします!(*- -)(*_ _)

******************************************************
  •   21, 2015 15:22
  •  0

COMMENT 0

WHAT'S NEW?