楽しく節約!賢く運用!!~夢のセカンドライフを目指して~

浪費家でギャンブル好きで我が道を行くトンボ(パートナー)を宥め賺して、節約と投資に励みます。ひたむきな努力でゆとりあるリタイア生活にロックオン!!

Take a look at this

完熟マンゴー from マレーシア

 19, 2015 15:59
今日のランチはハムときゅうりとトマトのオープンサンド。
デザートはマンゴー!!
お昼から贅沢~!
P_20150519_124019.jpg

この完熟したマンゴーの美味しそうな事!
この完熟具合!この艶!
台湾のマンゴーも美味しかったけど、
それに勝るとも劣らない美味しさでした。
P_20150519_124039.jpg

実はこれマレーシア産。
直接の友人ではないのですが、友人のお友達が
早期退職してマレーシアに住んでいるのです。
私達夫婦も2度ほどお会いする機会があって、
海外生活の楽しいお話を聞かせてもらいました。

その方が友人にマンゴーを送って来て、
私達にもお裾分けを頂きました。
P_20150518_105513.jpg

Iさん、ありがとうございました!
とっても甘くて美味しかったです。
ご馳走様でした(-m-)


マレーシアからいただいた貴重なマンゴーだというのに、
トンボの食べた後はこれ!(手前が私、奥がトンボの食べた後)
P_20150519_125710.jpg

食べ物はもっと大事に食べて下さい!!(;`O´)oコラー!
残りは私がちゃんと最後まで頂きました。


******************************************************

ランキングに参加しています。
出来ればポチッとクリックお願いします!(-m-)オネガイシマス!!


↑↑↑応援クリックしていただけると励みになります。

にほんブログ村 旅行ブログ オーストラリア旅行へ
にほんブログ村
↑↑↑こちらもお願いします!(*- -)(*_ _)

******************************************************
  •   19, 2015 15:59
  •  2

COMMENT 2

Wed
2015.05.20
13:30

ジョン #-

URL

No title

豪華な記事でした(*^。^*)逆に我が家が品祖過ぎて
涙が出ます('_')

なんか年々日本人が海外で定住するスタイルが多いようですね。
確かにね~、税金とか、まして消費税も上げていくと
宣言されている国ですからね(*^。^*)考えますよね。




Edit | Reply | 
Thu
2015.05.21
15:31

オージーママ #mQop/nM.

URL

ジョンさん

マレーシアに移住された方は、
毎月のように海外旅行や国内旅行をされていますが、
その費用を入れても日本で普通に暮らすより、
生活費が安いとおっしゃってました。

マレーシアは日本の移住者が多くて、
日本の食材も豊富で、現地の言葉が話せなくても
充分に暮らしていけるそうです。

夢のような生活ですね。

とはいえ、オーストラリアラブの私には、
アジア移住の選択はないですけど^^;

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?