楽しく節約!賢く運用!!~夢のセカンドライフを目指して~

浪費家でギャンブル好きで我が道を行くトンボ(パートナー)を宥め賺して、節約と投資に励みます。ひたむきな努力でゆとりあるリタイア生活にロックオン!!

Take a look at this

無農薬で育てるという事は・・・

 18, 2015 22:55
有機無農薬野菜は安全で美味しい。
でも完全無農薬で野菜を作るのはとても大変。

なすびの葉は虫に食われてます。
P_20150516_173300.jpg

パプリカの葉も・・・
でもこんなのはまだまだまし。
P_20150516_173238.jpg

もうひとつのパプリカは葉がレース状態!
でもこれこそが無農薬の証ではあるんですけど。
P_20150516_173234.jpg

こういう事にならないように、覆いを掛けて育てていても・・・
P_20150516_173418.jpg

中のサニーレタスも虫に喰われてる!
蝶々が卵を産みつけてるんだと思うのですが、
一体いつ入り込むんでしょうね~
P_20150516_173341.jpg

これを防ぐには日々目を凝らして、
虫を見つけては退治するしかありません。
今日も見つけました!
P_20150518_134248.jpg

もう1匹!
P_20150518_134405.jpg

撮影している間に危険を察知して逃げようとしたのか、
身体を伸ばしてゴソゴソ動き出しました。
でも悪いけど逃がしませんよ。
P_20150518_134425.jpg

結局、今日は20匹ほど退治しました。


このトマトは雨が掛からないように、
ベランダで育てているんですが、
植え付けの時も水をやらず、
今日まで1ヶ月、まったく水をやっていません。
それでもしおれる事無く元気です。
水を極力やらないで育てたトマトは甘いですよ~
P_20150516_173621.jpg

こちらは菜園の方のトマトですが、初めての実がなりました。
ピンボケですが右の端です。
まだ1cmくらいです。
P_20150518_133937.jpg

手間と労力が要るし、虫を退治するのには勇気も要りますが、
安全で美味しい野菜を食べるために頑張りまッす!


******************************************************

ランキングに参加しています。
出来ればポチッとクリックお願いします!(-m-)オネガイシマス!!


↑↑↑応援クリックしていただけると励みになります。

にほんブログ村 旅行ブログ オーストラリア旅行へ
にほんブログ村
↑↑↑こちらもお願いします!(*- -)(*_ _)

******************************************************
  •   18, 2015 22:55
  •  0

COMMENT 0

WHAT'S NEW?