楽しく節約!賢く運用!!~夢のセカンドライフを目指して~

浪費家でギャンブル好きで我が道を行くトンボ(パートナー)を宥め賺して、節約と投資に励みます。ひたむきな努力でゆとりあるリタイア生活にロックオン!!

Take a look at this

おうちで焼き鳥バーベキュー♪

 07, 2015 18:30
ゴールデンウィークも残り少なくなった5日、
友人ご夫婦と一緒に我家の狭いベランダで
焼き鳥バーベキューをしました。

前の日に鶏の手羽先でスープを取って・・・
P_20150504_201044.jpg

次に砂糖を煮てカラメル状にします。
P_20150504_202505.jpg

その中に手羽先スープを入れて、醤油、砂糖、みりんなどを入れて、
しばらくクツクツ煮込みます。
鶏がらスープを入れる事で、焼き鳥を何度も漬けたような
コクのある焼き鳥のタレが出来ます。
P_20150505_105941.jpg

コーンとエリンギも一緒に焼きます。
P_20150505_172517.jpg

夕方5時には、焼きスタート!
焦げ目がとっても美味しそうです♪
P_20150505_173244.jpg

野菜サラダのサニーレタスはお昼に収穫したもの。
新鮮で美味しい~!
P_20150505_174141.jpg

みんなでワイワイ、外で食べるだけで、
こんなに美味しいんですね~
P_20150505_175258.jpg

最後に土鍋で炊いた鶏飯。
ゴボウとタケノコも入ってます。
スープは手羽先を時間を掛けて煮込んで出汁を取ったので、
とってもコクのあるいいお味でした!
P_20150505_181725.jpg

鶏飯でお腹一杯!と思ったけれど、デザートは別腹。
友人が朝から寒天から作ってくれたデザート、
クリームアンミツ~~!!
果物も沢山入ってて、メッチャ美味しい!!q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p
P_20150505_214303.jpg

ベランダでの食事は1年のうちでも、ほんの一時期の楽しみ。
もう少ししたら梅雨になり、その後は真夏の暑さと
蚊に悩まされるので、今のうちにまた楽しみたいと思います♪

休みの日のブランチもいいなぁ~


******************************************************

ランキングに参加しています。
出来ればポチッとクリックお願いします!(-m-)オネガイシマス!!


↑↑↑応援クリックしていただけると励みになります。

にほんブログ村 旅行ブログ オーストラリア旅行へ
にほんブログ村
↑↑↑こちらもお願いします!(*- -)(*_ _)

******************************************************
  •   07, 2015 18:30
  •  0

COMMENT 0

WHAT'S NEW?