楽しく節約!賢く運用!!~夢のセカンドライフを目指して~

浪費家でギャンブル好きで我が道を行くトンボ(パートナー)を宥め賺して、節約と投資に励みます。ひたむきな努力でゆとりあるリタイア生活にロックオン!!

Take a look at this

FX 日足のWボトム祭り♪

 29, 2015 11:43
今日はFXのお話。

最近ゆったりとトレードしてますが、あんまりゆったりしすぎていると
いつまで経っても目標に到達しないという事に気付きました(*_*)イマゴロ!
なので、しんどくならない程度にもうちょっと頑張ろうと思います。


少し前から日足でWボトムになっている通貨が多かったですね。

先週末、久しぶりに勉強会のメンバーと話したのですが、
その時話題になったのが豪ドルストレート。

長い下降相場から反転してWボトムを付け、
一旦は力尽きて落ちて行ったのですが、再度上昇。
変形のWボトムを形成しかけていたのが先週末でした。

何度も底値を確認するような形になっていたし、
「そろそろ買いたいね」と話していました。
AUDUSDproDaily20150429.jpg

エントリー場所を探していた月曜日でしたが、
留守にしていてチャートを見る事が出来ず、
夜に見た時はかなり上げていました。
このまま上昇したら諦めるとして、
寝る前に押し目を狙って指値しておいたら、
下ヒゲにうまく引っ掛かっていました!(^^*)ラッキー!!
AUDUSDproM3020150429.jpg

その後もグングン伸びて、抵抗があると思われたところで
利確しました(ストレートなのでこの取得pipsで1ロット約2万円!)。
昨日のオセアニア通貨は、1日のボラがかなり高かったです。
AUDUSDproM3020150429-1.jpg


豪ドル円は「ダブルダブル」ボトムで、Wボトムが2つ見えました。
AUDJPYproDaily20150429.jpg

こちらは月曜日には買えず、昨日小さな押し目でエントリー。
豪ドルストレートの勢いと一緒にグングン上げました。
こちらも大きなボラの1日でした。
AUDJPYproM3020150429.jpg


この他にも、ユーロとポンドのストレート、
それにユーロ円も少し変形ではあるものの
日足のWボトムでしたね~

やっぱりみんな、日足のWボトムはしっかり見てて、
参戦して来ます。
好機を見逃さず参戦して行かないと!!p(*^-^*)q ガンバッ!!


******************************************************

ランキングに参加しています。
出来ればポチッとクリックお願いします!(-m-)オネガイシマス!!


↑↑↑応援クリックしていただけると励みになります。

にほんブログ村 旅行ブログ オーストラリア旅行へ
にほんブログ村
↑↑↑こちらもお願いします!(*- -)(*_ _)

******************************************************
スポンサーサイト
  •   29, 2015 11:43
  •  6

COMMENT 6

Wed
2015.04.29
13:54

ジョン #-

URL

No title

キーになってくる形とかに、例の投資家の注文具合がわかると
チャートが真実に近いのか嘘気味なのか(*^。^*)判別できますから
さらに精度が上がると思います。

ご利益もいただき、さらにトレードも好調になってますね(*^。^*)
少しはおこぼれを置いてくださ~い。
おこぼれは、僕がせっせと拾う部分なので利益独り占めは
いけません・・(*^。^*)

連休はどこも混むので・・・トレードして空いたころに
出掛けようかなと思っています。

Edit | Reply | 
Wed
2015.04.29
19:25

kakaa717 #qDqFdRos

URL

久しぶりに参戦してみようかな?

FX歴は10年以上ですが、最近はのんびり「トラリピ」専門です。オージーママさんのブログを読むと、またアクティブにトレードしたくなってきました♪

Edit | Reply | 
Thu
2015.04.30
12:31

オージーママ #mQop/nM.

URL

ジョンさん

連休明けにはまたセレブ旅行ですか?
私も死ぬまでに1度でいいから
ファーストクラスで旅行してみた~い!!

Edit | Reply | 
Thu
2015.04.30
12:41

オージーママ #mQop/nM.

URL

kakaa717さん

コメントありがとうございます!

kakaa717さんはもう10年もやってらっしゃるんですね!
大先輩です!^^

トラリピはどこからどこまでを
ターゲットにするか難しいですよね。
リーマンショックや今年のスイスフランのように、
一方方向に走ったらとんでもない事になるので。

FX、どんな手法も楽して勝てる方法はないですね。


Edit | Reply | 
Fri
2015.05.01
13:10

sourire #-

URL

初コメ失礼します♪

最近…踏んだり蹴ったりの日々を過ごしてる私です…(汗)

ボキャブラリーなくて申し訳ないんですけど
オージーママさんのブログ良いですよね。
読ませてもらって肩の力が少し抜けた気がします(*・∀<*)

だからもっとお話させてもらえたらなって(o゚▽゚)o
そしたら心の奥で凝り固まったものが解れる気がして!

オージーママさんに私の悩みを少しでも聞いてもらえたらすごくありがたいです。
ちょっとした感想でも大丈夫ですから♪

このままコメントで相談というのもあれなので直接お話しさせて欲しいです。
嫌だったり迷惑ならこのコメントは消してしまってください。

突然すみませんでした。
連絡もらえるの待ってます(o゚▽゚)o

Edit | Reply | 
Fri
2015.05.01
18:09

オージーママ #mQop/nM.

URL

sourireさん

初めまして!
ご訪問&初コメントありがとうございます。
コメントとても嬉しく思います。

先ほどメールでお返事差し上げましたので、
確認して下さいね。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?