楽しく節約!賢く運用!!~夢のセカンドライフを目指して~

浪費家でギャンブル好きで我が道を行くトンボ(パートナー)を宥め賺して、節約と投資に励みます。ひたむきな努力でゆとりあるリタイア生活にロックオン!!

Take a look at this

1年振り 信貴山お礼参り

 28, 2015 14:56
去年初めて信貴山にお参りしてからはや1年が経ちました。

去年一緒に行った友人カップルとまた一緒。
私も友人も銭亀善神のご利益を「たくさん」いただいてのお礼参りです(*^m^*)

車でほぼ1時間なので、午後2時頃に出発しました。
あまり早く出発すると、夕食の時間まで時間があり過ぎるのでね(^ー^* )

まずは開運橋を渡ります。
P_20150422_152011.jpg


お天気もよく開運橋から見た景色は最高!
P_20150422_152307.jpg

空は真っ青、雲は真っ白、木々は緑の濃淡が綺麗!
見ているだけで癒されます!
P_20150422_152334.jpg

去年と同じ大寅がお出迎え。
P_20150422_152856.jpg

ちびっ子寅もいます。
P_20150422_152916.jpg

朝護孫子寺の中には沢山の神様が祀られているので、
ひとつひとつのお堂にご挨拶しました。
「ようおまいり(よくお参りされました)」って、
はんなりとしていい言葉ですよね~
P_20150422_153833.jpg

次に一段高いところにある本堂にお参りしました。
本堂の下は光のないまっくらな回廊で、
去年もその中を回り幸運の錠前に触って来ました。
去年たったひとり錠前に気付かなかったトンボも
今年はちゃんと見つけたようです。

本堂からは素晴らしい景色が一望出来ます。
去年は少し曇っていて、見晴らしがよくなかったのですが、
今年の景色は最高です。
P_20150422_155338.jpg

写真を写している時は、画面が反射して見えなかったのですが、
撮れた写真にはスポットライトのような綺麗な光が映っていました。
何かいいことあるかなぁ~
P_20150422_155354.jpg

本堂で祝儀袋に用意したお布施を、
賽銭箱に入れようかどうしようか迷っていると、
ご僧侶が「こちらでお預かりしますから、お名前を書いて行って下さい。」
と仰って下さったので、些少の額で恐縮しながらそうさせてもらいました。
そしてこんな物までいただきました。
飲むと金運が付きそうです!^^
P_20150428_142811.jpg

この後銭亀善神にお参りし、去年のお札を返納して、
今年のお札をいただきました。
お財布とお札をお堂の前で石臼に乗せて3回回し、
去年と同様金運のご祈祷をして頂きました。

最後に去年は行けなかった弁財天の滝を見に行きました。
本堂からは20分ほど歩いた奥にあります。

こんな山の中の道を歩きます。
日頃ウォーキングをしている私は、ゆっくり歩いているつもりでも、
みんなを置いてきぼりにしてどんどん先を行ってしまいます^^;
P_20150422_163922.jpg

マイナスイオン一杯の滝の音と鶯の声しか聞こえない
緑に囲まれた静かな場所です。
P_20150422_164149.jpg

2時間近くゆっくりお参りして、帰路に着きました。

帰りは去年と同じ、友人の経営するレストランへ。
車で約1時間のところです。

去年の写真の使いまわしかと思われるほど、
まったく同じメニューをみんな注文。
えびフライも豚ヒレカツもハンバーグもどれも絶品!
山道を歩き回ってお腹が空いてるので、
いつも以上に美味しく感じます!
P_20150422_183606.jpg

厚かましいトンボはカレーのルーだけお願いして、
ライスにカレーを掛けて食べました。
友人が気を利かせてルーを沢山入れてくれたので、
ちゃっかり全員ご相伴に預かりました。
カレーも美味し~い!!
P_20150422_184100.jpg

クリームブリュレと紅茶もサービスで!
シェフ、いつもご馳走様です!!
P_20150422_190019.jpg


有意義で大満足の半日でした。
これでこれから1年、我家の金運はバッチリです。

とはいえ、神頼みだけでなく、日々の努力があっての金運です。
努力する背中を神様にちょっと後押ししていただいて、
よい成果が生まれると思います。
自分の努力なくしてはダメですよね。
努力の他に、沢山の善行も尽くしたいと思います。

さあ、またFXもその他の投資も頑張るぞ! 


******************************************************

ランキングに参加しています。
出来ればポチッとクリックお願いします!(-m-)オネガイシマス!!


↑↑↑応援クリックしていただけると励みになります。

にほんブログ村 旅行ブログ オーストラリア旅行へ
にほんブログ村
↑↑↑こちらもお願いします!(*- -)(*_ _)

******************************************************
  •   28, 2015 14:56
  •  0

COMMENT 0

WHAT'S NEW?