楽しく節約!賢く運用!!~夢のセカンドライフを目指して~

浪費家でギャンブル好きで我が道を行くトンボ(パートナー)を宥め賺して、節約と投資に励みます。ひたむきな努力でゆとりあるリタイア生活にロックオン!!

Take a look at this

トンボ、大喜び!

 27, 2015 16:24
野菜の苗を買った時に大量に買って来たたけのこ。

週末には若竹煮とたけのこ天ぷらを作りました。
近くのスーパーでお造りに出来るという新鮮なアジを買って、
さばいた後、丁寧に骨も抜いて一緒に天ぷらにしました。
P_20150425_184519.jpg

右端にあるのはアジの骨で作った骨センベイ。
これがポリポリといい歯ごたえで香ばしくてとっても美味しかった!
アジの実の方は新鮮なのでフワフワの食感。
お惣菜で買うアジの天ぷらやアジフライとは
比べ物にならないくらい美味しかったです。
魚の天ぷらなんてほぼ食べないトンボが
「旨い!旨い!」と私の分まで食べてました^^
P_20150425_1845191.jpg

若竹煮は大量に作ったので冷蔵庫保存。
1週間以内に違う料理にして消費するつもりの分は
水を毎日換えて保存します。
P_20150426_115257.jpg

1週間でも使い切れない分は、薄めに切って冷凍保存です。
たけのこ大好きのトンボは大量のたけのこで大喜びです。
P_20150426_115202.jpg

ほんの一時期しか楽しめない生のたけのこなので、
しばらく色んな料理で楽しみたいと思います^^


******************************************************

ランキングに参加しています。
出来ればポチッとクリックお願いします!(-m-)オネガイシマス!!


↑↑↑応援クリックしていただけると励みになります。

にほんブログ村 旅行ブログ オーストラリア旅行へ
にほんブログ村
↑↑↑こちらもお願いします!(*- -)(*_ _)

******************************************************

  •   27, 2015 16:24
  •  2

COMMENT 2

Mon
2015.04.27
21:42

kakaa717 #-

URL

生タケノコ最高ですね。

我が家も生タケノコが大好きですが、本当に一時期のお楽しみですね。冷凍保存はしたことないので、挑戦してみます♪

Edit | Reply | 
Tue
2015.04.28
00:02

オージーママ #mQop/nM.

URL

kakaa717さん

kakaa717さん、初めまして!
コメントありがとうございます(*- -)(*_ _)

たけのこ、美味しいですよね~
私も冷凍保存は初めてなんです^^
ネットで保存方法を検索したら、
薄めに切って冷凍保存したら大丈夫だと
書いてあったのでやってみました。

kakaa717さんもブログをやっておられるのですね。
さきほどお邪魔したしたが、また時々訪問させてもらいますね!

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?