楽しく節約!賢く運用!!~夢のセカンドライフを目指して~

浪費家でギャンブル好きで我が道を行くトンボ(パートナー)を宥め賺して、節約と投資に励みます。ひたむきな努力でゆとりあるリタイア生活にロックオン!!

Take a look at this

有機夏野菜作りスタート♪

 24, 2015 18:14
梅雨のような長雨もやっと上がって、
いいお天気が続いています。

今日は夏野菜の苗を買いに行って来ました。
トマト・水ナス・伏見とうがらし・赤ピーマン・黄ピーマンを買いました。
トマトは大玉トマトの桃太郎とプチトマト、
それに初めてのフルーツトマトを買いました。
P_20150424_173454.jpg

フルーツトマトは他の苗に比べて5倍くらい高いですが、
本当に甘いトマトが出来るんでしょうか?
実が成るのがとっても楽しみです♪
P_20150424_173519.jpg

いつも苗を買う園芸センターはとっても大きくて、
中には地元の野菜や果物を売っているスーパーのようなお店もあります。
そこでは朝掘りたけのこも売っているのですが、
去年ここで買ったたけのこがとっても美味しかったので、
大量に買い込んで来ました。
P_20150424_172909.jpg

ひとつの鍋では湯がききれず、鍋2杯分です。
若竹煮・天ぷらの他、八宝菜や酢豚、春巻きなどに入れて
存分に春の味を満喫したいと思います!!
P_20150424_172903.jpg


******************************************************

ランキングに参加しています。
出来ればポチッとクリックお願いします!(-m-)オネガイシマス!!


↑↑↑応援クリックしていただけると励みになります。

にほんブログ村 旅行ブログ オーストラリア旅行へ
にほんブログ村
↑↑↑こちらもお願いします!(*- -)(*_ _)

******************************************************

  •   24, 2015 18:14
  •  0

COMMENT 0

WHAT'S NEW?