楽しく節約!賢く運用!!~夢のセカンドライフを目指して~

浪費家でギャンブル好きで我が道を行くトンボ(パートナー)を宥め賺して、節約と投資に励みます。ひたむきな努力でゆとりあるリタイア生活にロックオン!!

Take a look at this

15日中13日雨の大阪:::( ^^)T :::

 16, 2015 00:45
毎日のように雨が降る大阪です。
気温も先月末の暖かさが嘘のように、毎日肌寒いです。
明日から少し暖かくなるみたいですが、
来週も晴れの日は少ない予報が出ています。

早くぽかぽか陽気の春になって欲しいなぁ

さて、家庭菜園ですが。。。
3月半ばに庭の野菜畑を耕して、その2週間後くらいに、
畝を立て、きゅうりの苗を巻いておきました。
P_20150322_145457.jpg

直播きではなく、ポットに撒いて、まだ寒いのでビニールを掛けています。
P_20150322_145514.jpg

鉢植えでビニールポットをかぶっているのはサニーレタス。
サラダや付け合せに大活躍しています。
P_20150322_145547.jpg

なかなか芽がでなくて心配していたきゅうりが、
やっと芽を出しました(´▽`) ホッ
P_20150405_164543.jpg

きゅうりに遅れる事2週間くらいで葱のタネを撒きました。
これは直播きです。
こちらは1週間くらいで芽が出て来ました。
毎日のように雨だったので、水やりもしないままです。
P_20150413_134556.jpg

今月中にはトマトやピーマンの苗を買って来て植えようと思います。


また夏野菜の季節がやって来ます。
楽しみ~~


******************************************************

ランキングに参加しています。
出来ればポチッとクリックお願いします!(-m-)オネガイシマス!!


↑↑↑応援クリックしていただけると励みになります。

にほんブログ村 旅行ブログ オーストラリア旅行へ
にほんブログ村
↑↑↑こちらもお願いします!(*- -)(*_ _)

******************************************************

  •   16, 2015 00:45
  •  2

COMMENT 2

Mon
2015.04.20
15:24

 #

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 
Tue
2015.04.21
23:49

オージーママ #mQop/nM.

URL

秘コメ下さった方へ

いつもコメントありがとうございます。

うまく使いこなせるように頑張りますね!

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?