楽しく節約!賢く運用!!~夢のセカンドライフを目指して~

浪費家でギャンブル好きで我が道を行くトンボ(パートナー)を宥め賺して、節約と投資に励みます。ひたむきな努力でゆとりあるリタイア生活にロックオン!!

Take a look at this

外食・外食・外食

 02, 2015 14:42
居間の窓から見える隣の公園の桜が満開です!
そこで今日はベランダに出て花見&バーベキューをしたいと思います♪
その様子はまた後日。。。。。

今日は最近の外食の様子を少し。

もう何度も出て来た見慣れた画像。
駅前のデパートにあるカレー専門店。
トンボはハヤシライスの大盛り。
150218_191035_20150402142918446.jpg

私は牡蠣フライカレー。
カレーが私にはちょっと辛いけど、味はOK!
150218_191045_20150402142920449.jpg


次は駅前にず~と以前からあった中華レストラン。
何故か理由もなく避けていたお店。
トンボの帰りが遅くて、すでにほとんどのお店が閉まったいたので、
まだ開いていたこちらに、初めて入ってみました。

高そうな外観なのですが、メニューを見るとお手頃価格。
こちらはトンボが注文した酢豚定食。
えび天が大きくて、サクサクで美味しい!
150227_205125-1.jpg

私は八宝菜定食。
どちらもボリューム満点で美味しかった!
どうして長いこと来なかったんやろう?!
150227_205136-1.jpg


またしてもトンボがハヤシライスを食べたいと言って、
デパートのカレー専門店へ。
トンボは同じハヤシライスの大盛り。
なので画像は省略。
好き嫌いの激しいトンボは、同じ物を食べる事が極めて多いです。

私は2種類のカレーを選べるセット。
ビーフカレーとハヤシライスを選びました。
やっぱりカレーが私にはちょっと辛いけど、どちらも美味しい!
150228_190445-1.jpg


長い間知っていたのに全く入らなかった中華レストラン。
安くて美味しい事を知って、今までちょっと損した気分。
なので、またしても行って来ました。
トンボは中華大好きやしね~

私はこの間も中華だったので、天ぷら定食にしました。
でも、中華レストランなのに天ぷら定食って?!
(写真ピンボケです!)
150302_210643-1.jpg

トンボは唐揚げやミートボール、焼飯までついたボリューミーなセットを注文。
しかも付いてた半炒飯を普通サイズにボリュームアップしてました(>_<)
そして食べ切れなくてもがいてました。
まるで小学生!(*_*;
150302_210955-1.jpg


先週末は春秋恒例の英会話教室仲間とのランチ会。
白身魚の甘酢炒め。
初めて食べたけどすごく美味しかった。
ライスとスープと・・・
150328_122744-1.jpg

ゆずゼリー付き。
ドリンクバーはプラス190円。
夕方まで積もる話で、楽しい時間を過ごしました。
150328_124904-1.jpg


最後は昨日。
以前にも一度安いクーポンをゲットして行った事のある居酒屋さんへ、
友人達と4人で行って来ました。
チェーン店なので、店舗は違いますがメニューは全く同じ。
またしてもクーポンを買って行ったのですが、
前回と同じセットメニューが100円ほどアップして1人980円でした。

最初はシーザーサラダ。
P_20150401_181713.jpg

ポテトフライ。
P_20150401_182118.jpg

カルパッチョ。
P_20150401_182123.jpg

韓国風骨付き焼肉。
P_20150401_182818.jpg

出汁入りフワフワオムレツ。
P_20150401_183117.jpg

イカとエリンギの炒め物。
P_20150401_183859.jpg

焼きそば。
P_20150401_184447.jpg

鮭焼飯。
P_20150401_185032.jpg

これにワンドリンクが付いています。
私はゆずサワー、他のみんなは生ビール。
お店のサワーは濃いので、私には1杯が飲みきれませんでした。
P_20150401_185047.jpg

この居酒屋で出て来るメニューははずれがないです。
どれも美味しい。
ただ焼きそばと焼飯は少し油が多過ぎて、脂っぽい感じがします。
その他はすべて合格点です。

さてそろそろバーベキューの準備をします。
桜が綺麗で、バーベキューが一段と美味しく感じそうです^^


******************************************************

ランキングに参加しています。
出来ればポチッとクリックお願いします!(-m-)オネガイシマス!!


↑↑↑応援クリックしていただけると励みになります。

にほんブログ村 旅行ブログ オーストラリア旅行へ
にほんブログ村
↑↑↑こちらもお願いします!(*- -)(*_ _)

******************************************************


COMMENT 0

WHAT'S NEW?