楽しく節約!賢く運用!!~夢のセカンドライフを目指して~

浪費家でギャンブル好きで我が道を行くトンボ(パートナー)を宥め賺して、節約と投資に励みます。ひたむきな努力でゆとりあるリタイア生活にロックオン!!

Take a look at this

サクサク食感の唐揚げ

 01, 2015 17:18
今日の大阪は雨模様ですが、昨日は晴天。
気温もぐんと上がったので一気に桜が咲きました!

満開まであと一息です。
150331_123706.jpg

やっと春がやって来ました!O(≧▽≦)O ワーイ♪
150331_161858.jpg


さて、今日は変わり唐揚げ。

鶏の唐揚げは我家の定番のひとつですが、
鶏好きの私に比べて、どうもトンボの食いつきが悪い。

何かよい方法はないかと考えていた時、
ネットでレシピを発見しました。
トンボの大好きなじゃが芋を衣に使った唐揚げ。

まずじゃが芋を千切りにして、水にさらし、
キッチンペーパー等で水気をしっかり切ってから、
小麦粉をまぶします。

その中に通常の唐揚げの味付けをした鶏を投入。
我家では塩・胡椒・にんにく・生姜・醤油・酒で下味をつけます。
P_20150308_183825.jpg

投入したらじゃが芋の千切りを鶏の周りにくっつけ、
最後に片手でぎゅっと握り、そのまま油に入れて揚げます。
P_20150308_184528.jpg

じゃが芋の衣がびっくりするくらい、サックサクでとっても美味しい!!
通常の唐揚げだと残し気味のトンボが、
「旨い!」と言って完食していました(*^^)v v(^^*) ヤッタネッ!
P_20150308_184921.jpg

チップス好きの人にはたまらない感触です。
メチャお勧めです。
是非一度お試しを

******************************************************

ランキングに参加しています。
出来ればポチッとクリックお願いします!(-m-)オネガイシマス!!


↑↑↑応援クリックしていただけると励みになります。

にほんブログ村 旅行ブログ オーストラリア旅行へ
にほんブログ村
↑↑↑こちらもお願いします!(*- -)(*_ _)

******************************************************

  •   01, 2015 17:18
  •  0

COMMENT 0

WHAT'S NEW?