楽しく節約!賢く運用!!~夢のセカンドライフを目指して~

浪費家でギャンブル好きで我が道を行くトンボ(パートナー)を宥め賺して、節約と投資に励みます。ひたむきな努力でゆとりあるリタイア生活にロックオン!!

Take a look at this

高菜じゃないけど、高菜漬け

 24, 2015 23:51
私は高菜漬けが大好きなのですが、スーパーで売っている高菜漬けは
ほぼすべて中国産の高菜。

中国産は極力食べたくないので、高菜を買って自分で漬けたいのですが、
高菜を売っているのを見た事がないです。

そこで最後に取れた大根の葉で・・・・
P_20150306_171305.jpg

高菜漬け風大根菜漬けを作ってみました。
酸っぱくなるまで糠と塩で10日ほど漬け込んで・・・
P_20150307_171048.jpg

刻んでそのまま食べるのもいいのですが、
フライパンで炒めて最後にごま油と白ごまを入れて完成。
私はこの高菜炒めと高菜ピラフが大好きです。
P_20150307_193716.jpg

高菜炒めも漬物としてスーパーで売っていますが、
家で作った方が格段に美味しいです。
これは高菜でなく大根菜ですが、味はまるで高菜炒めです!
おまけに家で作った有機無農薬大根。
こんな安心な物はありません。
このままご飯の上に乗せて食べても美味しい!!
ビタミンたっぷりです。
P_20150323_161223-1.jpg


週末はお彼岸だったので、おはぎを大量に作りました。
トンボは1回に4個も食べてしまいます(@_@。
私は甘さ控え目のきなこ味の方が好きです。
中にはあんこも入ってますけどね。
P_20150323_213507.jpg


最近、FXの回数は極端に減って、株や投資信託で
ゆったりと投資しています。

今は金投資と原油の投資も考え中。

今は日経平均も順調に伸び、投資信託も順調ですが、
世界的な問題が起こった時は、一夜にして暴落してしまいます。

そういうリスクに備えて、金や原油にも
分散投資した方がいいような気がしています。

まだもう少し、色々調べてみたいと思います。


******************************************************

ランキングに参加しています。
出来ればポチッとクリックお願いします!(-m-)オネガイシマス!!


↑↑↑応援クリックしていただけると励みになります。

にほんブログ村 旅行ブログ オーストラリア旅行へ
にほんブログ村
↑↑↑こちらもお願いします!(*- -)(*_ _)

******************************************************
  •   24, 2015 23:51
  •  0

COMMENT 0

WHAT'S NEW?