楽しく節約!賢く運用!!~夢のセカンドライフを目指して~

浪費家でギャンブル好きで我が道を行くトンボ(パートナー)を宥め賺して、節約と投資に励みます。ひたむきな努力でゆとりあるリタイア生活にロックオン!!

Take a look at this

トンボ、ニヤニヤが止まらない・・・

 16, 2015 21:48
リトアニアから来た女性とは、最寄の駅で待ち合わせ。
時間に正確な日本人の私は10分前に着き、
おおらかな外国人の彼女は20分遅れて到着。

「待たせてごめんなさい!」と気にしているだけ可愛いと思いました^^
実際とっても可愛いお嬢さんです。

お土産に、リトアニアの民族衣装を着た人形をいただきました。
可愛い~
P_20150316_170022.jpg

1日目の夜、今回の旅の話、リトアニアの事、自分の事、
色々話してくれました。
そして彼女がベジタリアンだという事も。
14歳の時、食用の家畜がひどい扱いをされているのを見て、
それ以来ベジタリアンになったとか。

私達が話している途中で、リビングを出て行ったトンボ。
時刻は午後10時過ぎ。

彼女がベジタリアンだと知らなかった私が、
翌日の朝食用にハムエッグなどの用意をしていて、
野菜ジュースなどがないと知っていたトンボは、
こっそりコンビニに行って買って来てくれてました。

こういうところ、やけに気がつくんやなぁ、トンボ。
相手が可愛くて綺麗な女性やからか?!?!


翌日の朝食はフルーツと野菜のジュース、紅茶、オレンジとバナナ、トースト。
もうひとつドーナツも。
好みで食べてもらおうと、クラッカーとドーナツとぶどうパンを
テーブルに出しておいた中から、彼女が選んだのがドーナツでした。

朝食後は、姉妹の家に泊まっているというお友達と一緒に
彼女は奈良に観光に出掛けました。

夜は7時半に帰って一緒に食事をする約束でしたが、
彼女が帰って来たのは9時でした(>_<)
かなりおっとりさんのようです。

奈良のお土産を買って来てくれました。
P_20150315_212950-1.jpg

チョコ味の羽二重餅みたいな和菓子。
トンボが喜んで食べてました。
P_20150315_212814-1.jpg

一緒に食べた夕食は・・・
大阪に来たからには、ぜひ食べてもらわないといけない焼きそばと、
P_20150314_195803.jpg

お好み焼き!!
ベジタリアンだという彼女には、野菜一杯の焼きそばと、
玉子・キャベツ・ねぎ・紅しょうが・山芋入りのお好み焼き。
海草が大好きというので、揚げとわかめの味噌汁も作りました。
かつおの出汁は使えないので、昆布を多目に入れ、
えのき氷も多目に入れてコクを出しました。
P_20150314_211609-1.jpg

お好み焼きは、うちに来るまでにも一度食べたそうですが、
全然違う味だったとか。
焼きそばもお好み焼きも「美味しい~~!」と言って食べてくれる彼女。

焼きそばを作ったトンボは、とてもご満悦で、ニヤニヤ笑いが止まりません!
鼻の下も伸びてる?!?!


******************************************************

ランキングに参加しています。
出来ればポチッとクリックお願いします!(-m-)オネガイシマス!!


↑↑↑応援クリックしていただけると励みになります。

にほんブログ村 旅行ブログ オーストラリア旅行へ
にほんブログ村
↑↑↑こちらもお願いします!(*- -)(*_ _)

******************************************************
  •   16, 2015 21:48
  •  2

COMMENT 2

Tue
2015.03.17
08:48

きょこ #-

URL

No title

カウチサーフィン実行されたんですね!
わたしもカウチサーフィンしてオージーママさんのうちに泊まりたい。。。
(≧∇≦)

Edit | Reply | 
Tue
2015.03.17
14:48

オージーママ #mQop/nM.

URL

☆☆きょこさん☆☆

きょこさん~~
コメントありがとう☆

きょこさんならもちろん、any time welcomeですよ!
家が近過ぎて、旅にならないけどね~^^;

若くて可愛いカウチサーファーだったので、
私よりトンボの方が楽しんでましたo(*^▽^*)o

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?