楽しく節約!賢く運用!!~夢のセカンドライフを目指して~

浪費家でギャンブル好きで我が道を行くトンボ(パートナー)を宥め賺して、節約と投資に励みます。ひたむきな努力でゆとりあるリタイア生活にロックオン!!

Take a look at this

夏野菜の準備

 11, 2015 14:15
昨日今日と冬に逆戻りしたような寒さですね。
昨日は雪がちらついていました{{(>_<)}}

日曜日、梅を見にウォーキングに行く前に、
庭の冬野菜を整理して、夏野菜に向けての準備をしました。

まずは残っていた大根をすべて抜きました。
P_20150308_121416.jpg

つわものどもがゆめのあと・・・みたいになってます。
P_20150308_121433.jpg

雑草や残りの葉っぱをすべて取り除き、
鍬を入れて土を耕したら、3種類の有機肥料を全体にばら撒きます。
P_20150308_123416.jpg

後は鍬で土と肥料をよく混ぜ合わせたら一旦終了。
肥料を入れて2週間くらいは種まき出来ないので、
畝を立てるのは種まき前にします。
P_20150308_125943.jpg

猫の額ほどの庭ですが、全体を耕すとなると、
女性にとっては重労働なので、いつもはトンボに頼むのですが、
とにかくルーズなトンボは頼んでから1~2ヶ月しないと
腰を上げない人なので、いつも種まきが遅くなってしまいます。

今年は待ってられないので、私が1人でやりました。
おかげで今日もまだ腰が痛いです(T_T)

寒い時期に透明カバーをかけて育て始めたサニーレタスが、
そろそろ食べられるようになりました。
新鮮で柔らかくて、売っているサニーレタスとは別物みたいで、
いくらでも食べられます。
P_20150308_130041.jpg

今月中に種まきをして、来月半ばには苗も買いに行って・・・と、
また夏野菜を育てるのが楽しみな時期になって来ました


******************************************************

ランキングに参加しています。
出来ればポチッとクリックお願いします!(-m-)オネガイシマス!!


↑↑↑応援クリックしていただけると励みになります。

にほんブログ村 旅行ブログ オーストラリア旅行へ
にほんブログ村
↑↑↑こちらもお願いします!(*- -)(*_ _)

******************************************************
  •   11, 2015 14:15
  •  0

COMMENT 0

WHAT'S NEW?