楽しく節約!賢く運用!!~夢のセカンドライフを目指して~

浪費家でギャンブル好きで我が道を行くトンボ(パートナー)を宥め賺して、節約と投資に励みます。ひたむきな努力でゆとりあるリタイア生活にロックオン!!

Take a look at this

そろそろ梅が・・・

 27, 2015 17:44
月曜日の話なのですが、伯母を美容院に連れて行った帰りに、
近くの公園の梅を見に行きました。
伯母は足が不自由なので、ギリギリまで車で行って、
100mくらい往復しただけですけど、伯母は喜んでくれました。

まだ満開とは行きませんが、早咲きの種類は半分以上咲いていました。
P_20150223_172947.jpg

でもまだまだ1分先くらいのもあります。
P_20150223_173104.jpg

こちらは梅と言われないとわからないくらい、
色も形も梅には珍しい種類です。
私が知らないだけかな?
P_20150223_172955.jpg

色んな種類があるので、ほとんど咲いてない木と
満開に近い木が隣り合わせ。
P_20150223_173509.jpg

濃い色も綺麗ですね~
満開まで1週間から10日でしょうか。
また満開の頃に見に来たいと思います。
P_20150223_173132.jpg


その後公園の向かいにあるイタリアンのファミレスへ。
入り口付近で綺麗な夕焼けが見えました・・・・が、
かなりピンボケです(>_<)
P_20150223_173732.jpg

まずはコーンスープ。
P_20150223_174814.jpg

シーフードのクリーミースパ。
これはいつも食べるトマトソース味よりまろやかで美味しかった。
みんなでシェアしました。
P_20150223_175140.jpg

ピザはパンチェッタ。
これもみんなでシェアです。
P_20150223_175146.jpg

以前はなかったメニュー、ビーフステーキ。
2つ注文して3人で分けましたが、
一見美味しそうに見えますが、焼き過ぎていて固かったです。
これはもう一度頼む事はないですね~
P_20150223_175359.jpg

春は確実に近づいているけど、関西では3月初めから2週間続く
奈良のお水取りが終わるまでは、寒さは続くと言われています。

それが過ぎたら私の好きな季節の始まりです。
待ち遠しい~~

******************************************************

ランキングに参加しています。
出来ればポチッとクリックお願いします!(-m-)オネガイシマス!!


↑↑↑応援クリックしていただけると励みになります。

にほんブログ村 旅行ブログ オーストラリア旅行へ
にほんブログ村
↑↑↑こちらもお願いします!(*- -)(*_ _)

******************************************************
  •   27, 2015 17:44
  •  0

COMMENT 0

WHAT'S NEW?