楽しく節約!賢く運用!!~夢のセカンドライフを目指して~

浪費家でギャンブル好きで我が道を行くトンボ(パートナー)を宥め賺して、節約と投資に励みます。ひたむきな努力でゆとりあるリタイア生活にロックオン!!

Take a look at this

外食の次はうちご飯

 22, 2015 17:44
久々にうちご飯。

ザ・日本食!
筑前煮と揚げ出し豆腐、ししゃもの天ぷら。
頭を取ってあるのはお子ちゃまのトンボ用。
豚汁とサラダ。
どれもほっとする味です。
P_20150119_190117.jpg

白菜のミルフィーユ鍋とウインナとじゃがいものナゲット風。
大根の煮物と大根菜の炒め煮、大根のツボ漬け。
P_20150126_192610.jpg


デミグラスソースハンバーグスパゲティとコーンポタージュ。
少し前にハンバーグを大量に作って冷凍してあったのと、
同じく冷凍してあったデミグラスソースを使った時短料理。
コーンポタージュは缶詰のコーンと牛乳とコンソメ顆粒を
ミキサーで一発、その後火を入れて出来上がり。
少し残しておいた粒コーンを飾って。
P_20150204_194337-1.jpg


鶏つくね入りうどんすき。
つくねにはおろし山芋と大葉、生姜を入れてフワフワに作ります。
野菜たっぷり暖まります。
P_20150205_185805-1.jpg


金串に葱と鶏もも肉を刺して焼き鳥。
P_20150210_174047.jpg

グリルで焼いて自家製の焼肉のタレで。
豆腐で厚揚げを作って、揚げ出し豆腐風にしました。
ポテトサラダと大根菜の漬物も添えて。
P_20150210_200906.jpg


久々に春巻きを作りました。
豚肉を細かく切って玉葱、にんじん、もやし、春雨を炒め、
塩コショウオイスターソース、酒、味醂で味を付けて、
最後に片栗粉でとろみをつけてから冷ましてから巻きます。
P_20150215_202811.jpg

巻き上がったら後は揚げるだけ。
P_20150215_202332.jpg

残ったもやしで中華風もやしスープと
サラダ、イカキムチ炒めです。
中韓合作料理。
春巻きはパリパリでメチャウマでした。
P_20150215_204453.jpg


市販の春巻きの皮は10枚入っているのでいつも余ります。
半分使って冷凍しておくこともありますが、
今回はデザートに使いました。

まずりんごを1個、砂糖で煮ます。
シリコン容器でレンジでチン。
レモン汁少々加えます。
P_20150214_225836.jpg

パイシートの代わりに春巻きの皮で巻きます。
P_20150215_202235.jpg

巻き上がったら揚げるだけ。
P_20150215_203349.jpg

こちらもパリパリで、りんごが甘酸っぱくて美味しかった。
ただ揚げるより、オーブンかフライパンで焼く方が
アップルパイに近い味が出たかなと思います。
P_20150215_213636.jpg


最後に1人のお昼ご飯。
インスタントラーメンですが、最近はまっている煮玉子を入れました。
最初は沸騰後に玉子を投入して6分で、少しとろみがなかったので、
その後何度かやって5分40秒が、トロトロの煮玉子が出来るとわかりました。
まあ、玉子の大きさで多少違って来るのでしょうが。
P_20150213_113827.jpg

トロトロに煮玉子、たまりません!

******************************************************

ランキングに参加しています。
出来ればポチッとクリックお願いします!(-m-)オネガイシマス!!


↑↑↑応援クリックしていただけると励みになります。

にほんブログ村 旅行ブログ オーストラリア旅行へ
にほんブログ村
↑↑↑こちらもお願いします!(*- -)(*_ _)

******************************************************

  •   22, 2015 17:44
  •  4

COMMENT 4

Sun
2015.02.22
19:16

ジョン #-

URL

No title

いつもいつも楽しく写真を拝見しています(*^。^*)

今日は、深夜の閲覧でないので救われてます。深夜だと
なにか食べたくなるんですょ♪(*^。^*)

僕も申告等・・終わりましたよ(>_<)
誤解のないように(>_<)微々たる納税金額ですが・・
ほんと・・貧乏人から取るなよ!!と言いたいです。

更には、無駄に使うなよ!!!!!と言いたくなりますね。
ごめんなさい、今回は(*^。^*)愚痴になりました。




Edit | Reply | 
Wed
2015.02.25
00:04

オージーママ #mQop/nM.

URL

☆☆ジョンさん☆☆

申告、毎年の事ながら嫌ですね。
私がいつも行く申告会場はいつも長蛇の列で
終わるとクタクタです。

ジョンさんは「莫大な」納税額でしょうね。
私もいつかは「税金が高くて大変!」って言ってみたいです^^

Edit | Reply | 
Fri
2015.02.27
11:22

 #

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 
Fri
2015.02.27
15:58

オージーママ #mQop/nM.

URL

秘コメ下さった方へ

コメントありがとうございます!
すごい成績を上げられてようで、おめでとうございます!!

お返事はブログの方へさせてもらいました^^

私も頑張りますね~!!


Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?