楽しく節約!賢く運用!!~夢のセカンドライフを目指して~

浪費家でギャンブル好きで我が道を行くトンボ(パートナー)を宥め賺して、節約と投資に励みます。ひたむきな努力でゆとりあるリタイア生活にロックオン!!

Take a look at this

外食・外食・外食

 21, 2015 19:03
我家の外食は月に2~3度くらいだと思うのですが、
(一々考えていないので、実際のところはわからない)
先週と今週は外食が重なりました。

まずはいつも行く職人さんが握ってくれる回る寿司。
こちらのお皿は129円。
P_20150213_202141.jpg

赤だしも129円で、緑のお皿は399円。
P_20150213_202427.jpg

これも129円ですね。
ここの海苔はすっごく美味しいんです。
この海苔を食べたら100円寿司の海苔は食べられなくなります!
P_20150213_203117.jpg

こちらのお皿は183円と291円。
どっちが高い方か忘れました!
P_20150213_204229.jpg

最後に一番高いお皿のネギトロ巻き。
お寿司屋さんではアルコールは飲まないので、お寿司と赤だしだけ。
2人でお腹一杯食べても3,000円弱です。
味は100円寿司の10倍美味しい!
P_20150213_204754.jpg



先週末に行ったのはお好み焼き屋さん。
家で散々お好み焼き作るし、この数日前にも食べたばかり。
なのにトンボは、この日もお好み焼きが食べたい!と言うのです。
どんだけ好きやねん、お好み焼き!

いか豚ねぎ焼き。
P_20150214_202433.jpg

豚焼きうどん。
P_20150214_202510.jpg

いか豚焼きそばダブル。
このお店はまあまあ美味しいお店なのですが、
やっぱり家で焼くお好みや焼きそばにはかないません。
P_20150214_202516.jpg



これは今週の水曜日。
確定申告に行って3時間半も待たされてクタクタだった日。
徒歩5分のところにあるデパ地下のカレー専門店で。

トンボはハヤシライス大盛り。
150218_191035.jpg

私は牡蠣フライカレー。
牡蠣が外はサクサク、中はジューシーで美味しかった♪
150218_191045.jpg

私が確定申告で疲れただろうと、この日はトンボの驕り♪
ゴチになりま~す!



******************************************************

ランキングに参加しています。
出来ればポチッとクリックお願いします!(-m-)オネガイシマス!!


↑↑↑応援クリックしていただけると励みになります。

にほんブログ村 旅行ブログ オーストラリア旅行へ
にほんブログ村
↑↑↑こちらもお願いします!(*- -)(*_ _)

******************************************************
  •   21, 2015 19:03
  •  2

COMMENT 2

Thu
2015.02.26
20:37

しき #-

URL

こんばんは。

こんばんは。
平日でも確定申告で3時間も待たされるんですね。
お疲れ様でした。
いつも美味しそうなごはんの画像、楽しみです。そして私の知らない料理の方法とかも満載で勉強になります❤
手作り料理や家庭菜園、面倒がらずにこなしているオージーママさん、
すごいな~といつも思います。
そして投資に関しての知識と、節約術と。
参考にさせていただいてます。

Edit | Reply | 
Fri
2015.02.27
16:52

オージーママ #mQop/nM.

URL

☆☆しきさん☆☆

しきさん!!
コメントありがとうございます☆

そうなんですよ~、3時間半です!
びっくりですよね。
申告には高齢者の方も沢山来ているのに、
会場の中に入るまでの2時間くらいは、
延々と立ったままでした(T_T)


投資も節約もやってみると楽しいですよね。
これからもお互い色々勉強して、
賢い投資者を目指しましょうね!!

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?