楽しく節約!賢く運用!!~夢のセカンドライフを目指して~

浪費家でギャンブル好きで我が道を行くトンボ(パートナー)を宥め賺して、節約と投資に励みます。ひたむきな努力でゆとりあるリタイア生活にロックオン!!

Take a look at this

大根消費作戦

 25, 2015 16:00
11日のブログに書いた、頂き物の大きな大根。
普通の大根の軽く3本分くらいの量があるので、
刻み漬けにしたりしましたが、なかなかなくなりません。

まずは柳生鍋で3分の1ほど消費。
大根、柔らかくて美味しかった~!
P_20150115_181412_1.jpg

次はネットで見つけたヒラヒラ大根鍋。
大根を薄切りにして・・・
P_20150121_191346.jpg

水とお酒と昆布を入れた鍋に投入し、しばし煮ます。
P_20150121_191939.jpg

薄切りなのですぐに柔らかくなります。
その後豚肉とえのきを入れたら出来上がり♪
簡単!!
P_20150121_192203.jpg

後は葱をトッピングしてポン酢でいただきました。
大根の菜っ葉の炒め煮は、ごまと味噌味にしたら、
とっても美味しかったです!
P_20150121_192746.jpg

最後は雑炊にして終了!
お腹いっぱい~(〃´o`)=3
P_20150121_201320.jpg

これでもまだ余っているので、最後に大根いっぱいのおでん。
P_20150124_201809-1.jpg

いちょう切りにした大根を2日天日干しにして、
つぼ漬けも作って、これで大根完売!!
P_20150124_201839.jpg

煮るととっても柔らかくて甘みのある美味しい大根でした。

ご馳走様でした~!



******************************************************

ランキングに参加しています。
出来ればポチッとクリックお願いします!(-m-)オネガイシマス!!


↑↑↑応援クリックしていただけると励みになります。

にほんブログ村 旅行ブログ オーストラリア旅行へ
にほんブログ村
↑↑↑こちらもお願いします!(*- -)(*_ _)

******************************************************
  •   25, 2015 16:00
  •  0

COMMENT 0

WHAT'S NEW?