楽しく節約!賢く運用!!~夢のセカンドライフを目指して~

浪費家でギャンブル好きで我が道を行くトンボ(パートナー)を宥め賺して、節約と投資に励みます。ひたむきな努力でゆとりあるリタイア生活にロックオン!!

Take a look at this

買い物に行かない日々

 11, 2015 22:50
年末に食材を沢山買ったおかげで、まだ残っています。

2日の朝に鍋用の肉や野菜を少し買い足したけど、
その他に買ったのはパンくらいで、残り物消費の毎日。

昨日の夕食はお節の残りかと思うようなメニュー
この日また新たに作ったんですけどね。
左の白菜のお漬物は年末に漬けたもの。
手作りのゆず胡椒で食べました。
P_20150110_195101.jpg

昨日はこんな大きな大根をいただきました!
普通の大根ではなくて、聖護院大根と掛け合わせた物ですって。
通りで太い!!
P_20150111_182537-1.jpg

大根の葉は炒め煮にしました。
ご飯が進む~・・・・って炭水化物は控えてるんですけど。。

メインはカキフライですが、小さいじゃが芋の丸揚げカツも
絶品です!ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウンマイ~!
添えてある若いサラダ菜は庭で風除けを被せて育てた物。
柔らかくて美味しい!
白味噌汁は鮭を入れた粕汁です。
P_20150111_194139.jpg


大根は近いうちに柳生鍋にして、大量消費しようと思います!
身体あったまるよ~


******************************************************

ランキングに参加しています。
出来ればポチッとクリックお願いします!(-m-)オネガイシマス!!


↑↑↑応援クリックしていただけると励みになります。

にほんブログ村 旅行ブログ オーストラリア旅行へ
にほんブログ村
↑↑↑こちらもお願いします!(*- -)(*_ _)

******************************************************
  •   11, 2015 22:50
  •  0

COMMENT 0

WHAT'S NEW?