楽しく節約!賢く運用!!~夢のセカンドライフを目指して~

浪費家でギャンブル好きで我が道を行くトンボ(パートナー)を宥め賺して、節約と投資に励みます。ひたむきな努力でゆとりあるリタイア生活にロックオン!!

Take a look at this

1/7 カップケーキ

 07, 2015 21:58
歯に痛みがあると、おやつは柔らかい物がいい。

そこでちょっと前から食べたいと思っていた
カップケーキを作ることにしました。

まずは材料を計って用意して・・・
今回はヨーグルトも少し入れてみました。
P_20150106_225932.jpg

卵はよく溶いて・・・
P_20150106_230833.jpg

室温にしておいたマーガリンに砂糖を加えてよく混ぜ、
最後にヨーグルトも混ぜます。
P_20150106_230942.jpg

マーガリンと砂糖の中に、ふるった小麦粉と
ベーキングパウダーと牛乳を入れて・・・
P_20150106_231310.jpg

なめらかになるまでよく混ぜれば出来上がり♪
P_20150106_231532.jpg

カップ型に流す時は一杯にしないように。
P_20150106_232608.jpg

180℃のオーブンで25分くらいかな。
P_20150106_232656_20150107165442be6.jpg

う~ん、ベーキングが少し少なかったかな?
P_20150107_002647.jpg

膨らみがイマイチ。
ヨーグルトのせいかな?
でも甘さ控え目で美味しい、安心おやつが出来ました!
P_20150107_002709.jpg


お菓子とは関係ないですが、お正月くらいはと
久しぶりに着物を着てみました。
着物大好きなんですが、最近全然着てませんでした。
P_20150107_204740-2.jpg

伯母のお下がりなので、かなり地味めです。
帯だけは可愛いのを選んで、変わり結びしてみたけど、
久々なのであんまりうまく結べませんでした
P_20150107_204428-1.jpg

でも伯母と私の服のサイズは随分違って、
服のお下がりは絶対着られませんけど、
着物ってすごいですね。

最近はお正月でも街で着物姿を見掛ける事が少なくなったけど、
せっかくの日本の文化なので、絶やしたくないなぁと思います。

お正月くらいは、着物着ようと改めて思いました。


******************************************************

ランキングに参加しています。
出来ればポチッとクリックお願いします!(-m-)オネガイシマス!!


↑↑↑応援クリックしていただけると励みになります。

にほんブログ村 旅行ブログ オーストラリア旅行へ
にほんブログ村
↑↑↑こちらもお願いします!(*- -)(*_ _)

******************************************************
  •   07, 2015 21:58
  •  2

COMMENT 2

Thu
2015.01.08
16:37

 #

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 
Fri
2015.01.09
00:33

オージーママ #mQop/nM.

URL

秘コメ下さった方へ

新年早々、嬉しいコメントありがとうございます!!
でも、それは錯覚です(^^;;
モザイクの為せる技ですね~

今年もよろしくお願いします!(*- -)(*_ _)

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?