楽しく節約!賢く運用!!~夢のセカンドライフを目指して~

浪費家でギャンブル好きで我が道を行くトンボ(パートナー)を宥め賺して、節約と投資に励みます。ひたむきな努力でゆとりあるリタイア生活にロックオン!!

Take a look at this

1/2 ファミリーパーティ

 03, 2015 23:59
お正月の2日は恒例の家族の集まり。
場所はうち、総勢は10人。

メニューもほぼ決まっていて「鍋」。
人数が多いと好みも分かれるので、2種類の鍋にします。

1つ目はカニ。
これで半分。
P_20150102_172118.jpg

各自自分のカニは自分で鍋に入れて食べます。
P_20150102_173855.jpg

もうひとつの鍋は豚しゃぶ。
お正月なのでいつもより高級な豚で。
私はロースがいいのですが、バラがいい!という人が多いのでこちら。
P_20150102_172135.jpg

豚もカニと同じく、各自が自分の豚を入れて、
シャブシャブして食べます。
P_20150102_173905.jpg

焼き豚は大人気であっという間になくなりました!
P_20150102_174954.jpg

これはしょうがとにんにくを効かせた肝の炒め煮。
P_20150102_155232.jpg

おせち料理もほぼ完食。
最後のカニ雑炊も白菜の漬物も、お造りも、
ワイワイガヤガヤやっていたので、写真撮り忘れ!!

そして究極の失敗は、美味しいからと奮発して買った
下仁田ネギを、鍋に入れる前に焼き目をつけておこうと
グリルで焼いて、そのまま忘れてしまったこと。
今朝目覚めたとたん、ベッドの中で思い出しました!

年に一度の大集合は、準備も大変だし、
後片付けも大変だけど、やっぱり楽しいです

今年も1年、みんな元気で過ごせますように!
そして沢山いいことがありますように!


******************************************************

ランキングに参加しています。
出来ればポチッとクリックお願いします!(-m-)オネガイシマス!!


↑↑↑応援クリックしていただけると励みになります。

にほんブログ村 旅行ブログ オーストラリア旅行へ
にほんブログ村
↑↑↑こちらもお願いします!(*- -)(*_ _)

******************************************************

  •   03, 2015 23:59
  •  0

COMMENT 0

WHAT'S NEW?