楽しく節約!賢く運用!!~夢のセカンドライフを目指して~

浪費家でギャンブル好きで我が道を行くトンボ(パートナー)を宥め賺して、節約と投資に励みます。ひたむきな努力でゆとりあるリタイア生活にロックオン!!

Take a look at this

年末!年末!

 29, 2014 18:43
いよいよ今年も後3日ですね~
あっという間の1年でした。

年末だと思うだけで気ぜわしいですね。
買い物に出掛けるとどこも凄い人出で参ってしまいます

大掃除の方は先週から少しずつ始めたので、
今年は31日まで掛からずに済みそうです

雑煮用の大根は庭の大根で間に合いそうです。
P_20141214_130432.jpg

これは1ヶ月くらい前に撮った写真なので、
今はもう少し大きくなっています。
P_20141214_130450.jpg

写真の大根は葉は佃煮に、実は大根おろしに使いました。
P_20141217_181852.jpg


そして今年も広島に住む中学校の同級生が
牡蠣を送ってくれました!
P_20141213_192447.jpg

まずは生牡蠣で少しいただき・・・
P_20141213_194843.jpg

鍋にも入れていただきました。
P_20141213_194538.jpg

もちろん、牡蠣フライでもいただきました。
写真はないですが牡蠣入りお好み焼きも作りました!
広島の牡蠣は実がしっかりしていて、
火を通しても全然大きさが変わりません!
プリプリでメチャクチャ美味しいです!!
P_20141214_183528.jpg

残りはいつものように塩水で綺麗に洗ってから、
塩水を少しバットに流して冷凍。
P_20141214_121020~2

冷凍出来たら1個ずつ離してジプロックで冷凍保存します。
これでいくつでも好きなだけ利用出来ます。
P_20141214_121449~2

ゆりちゃん、いつもありがとうね!!


******************************************************

ランキングに参加しています。
出来ればポチッとクリックお願いします!(-m-)オネガイシマス!!


↑↑↑応援クリックしていただけると励みになります。

にほんブログ村 旅行ブログ オーストラリア旅行へ
にほんブログ村
↑↑↑こちらもお願いします!(*- -)(*_ _)

******************************************************


  •   29, 2014 18:43
  •  2

COMMENT 2

Wed
2014.12.31
13:03

ジョン #-

URL

No title

今年はいろいろあるので、近所で過ごしています。(*^。^*)
まして年末トレードしてます(*^。^*)一杯稼がないと・・・
いろいろ書き込みさせて頂きましてありがとうございました。
良いお年をお迎えください。来年もよろしくお願いします。

来年はどこかで半年くらいは、休みたいと思っておりますが・・
船に乗りたくて(*^。^*)夢は大きく・・・ではでは。

Edit | Reply | 
Fri
2015.01.02
04:44

オージーママ #mQop/nM.

URL

ジョンさん☆

去年は1年間、何度もコメントをいただいて
ありがとうございました(*- -)(*_ _)


今年は豪華客船で世界一周の旅ですか?!?!
いいですね~
私もいつかは1~2週間くらいの船の旅がしたいと思っています。

またいろんな情報、教えて下さいね!


今年もよろしくお願いしますm(__)m

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?