楽しく節約!賢く運用!!~夢のセカンドライフを目指して~

浪費家でギャンブル好きで我が道を行くトンボ(パートナー)を宥め賺して、節約と投資に励みます。ひたむきな努力でゆとりあるリタイア生活にロックオン!!

Take a look at this

日本一のパワースポット?!

 23, 2014 22:10
以前から一度は行ってみたいと思っていた
伊勢神宮にお参りに行くことにしました。

伊勢神宮は日本の神社の総本山と言っていい神社。
あれ?総本山はお寺やった!
神社は本宗って言うのかな?


トンボと2人朝車で出発し、お昼には伊勢に到着。
まずはランチタイム。

私はカツカレー。
P_20141207_132206.jpg

トンボはエビやカニクリームコロッケなどが入った
ミックスフライ定食。
P_20141207_132200.jpg

適当に入ったお店だったけど、これが当たり!
カツはサクサクでカレーがまた美味しかった

伊勢神宮に行くに当たって、お参りの仕方を色々調べていたら、
外宮→内宮の順にお参りするのは周知の事だけど、
外宮にお参りする前にここ↓にお参りしておくのだと知りました。
P_20141207_134811.jpg

こちらはから夫婦岩が目前に見えます。
夫婦岩、初めて見ましたが、思っていたより
海岸のすぐそばにあって、小さい
P_20141207_140316.jpg

御手洗にあるかえる達(グリーンの)にお水を掛けると
願い事が叶うのだそうです。
沢山掛けとこ!!
P_20141207_140406.jpg

これから伊勢神宮にお参りに行きますので、
よろしくお願いします!・・・とお参り。
もちろんその前に住所・氏名を述べて、
お礼を言うのも忘れませんでした。
P_20141207_140448.jpg


二見輿玉神社を後にして、向かったのはその日一泊するホテル。
鳥羽の○涌園。
何故かパノラマで撮れていたので、クリックしてご覧下さい
P_20141208_092208-PANO.jpg

ちょうど3時頃になったので、フロントはチェックインのお客さんで混雑してました。
P_20141207_151608.jpg

ロビーにはクリスマスツリー。
P_20141207_211301.jpg

お部屋はゆったりとした和室。
P_20141207_161157.jpg

P_20141207_152755.jpg

窓からは向かいの島が間近に見えます。
P_20141207_152811.jpg

夕食までに、ゆっくり温泉に浸かります。
これがこの旅の第二の目的。
冬の温泉!大好き!!
お風呂で写真は撮れないので、ホテルのHPの写真を拝借。
展望風呂に・・・
展望風呂
露天風呂・・・
寝る前に露天風呂に入ると、船からの灯りと、島の灯り、
頭上には満月が輝いていて、ほんとにリラックス出来ました。
露天風呂

夕食の献立は・・・
P_20141207_192915.jpg

前菜三種。
P_20141207_192958.jpg

伊勢えびと2点盛りのお造り。
P_20141207_192846.jpg

松阪牛のすき焼き。
右側のお釜では鯛めしを炊いています。
P_20141207_194016.jpg

さわらの西京焼き。
P_20141207_195003.jpg

天ぷら。
P_20141207_195818.jpg

茶碗蒸しとお吸い物とお漬物。
出来上がった鯛めしは、もったいないけど、
お腹一杯で食べられませんでした!
P_20141207_200724.jpg

鯛めしは残しても、デザートは別腹。
無理やり完食!
P_20141207_202433.jpg

どれもこれも、すっごく美味しくて、
いつもの倍くらい食べた気がします。


温泉と美味しい料理で癒されて、
翌日は朝から神宮へお参りです。


******************************************************

ランキングに参加しています。
出来ればポチッとクリックお願いします!(-m-)オネガイシマス!!


↑↑↑応援クリックしていただけると励みになります。

にほんブログ村 旅行ブログ オーストラリア旅行へ
にほんブログ村
↑↑↑こちらもお願いします!(*- -)(*_ _)

******************************************************
  •   23, 2014 22:10
  •  0

COMMENT 0

WHAT'S NEW?