楽しく節約!賢く運用!!~夢のセカンドライフを目指して~

浪費家でギャンブル好きで我が道を行くトンボ(パートナー)を宥め賺して、節約と投資に励みます。ひたむきな努力でゆとりあるリタイア生活にロックオン!!

Take a look at this

うちご飯 2014 Vol.29

 24, 2014 18:22
おでんが美味しい季節になりました。
子供の頃は大根の煮物なんて嫌いだったのに、
今はとっても美味しい!と思います。
味覚って年と共に変わって行くものですね~

おでんはトンボも大好物なので、鍋一杯作って翌日も食べます^^
P_20141115_185902.jpg


お好み焼は、夏でも冬でも美味しい!
大阪名物いか焼きも一緒に。
たぶん大阪以外の方には「いか焼き」は
いかの姿焼きなんでしょうけど、
大阪ではこれがいか焼きです。
P_20141114_192320.jpg

残ったいかで豚キムチならぬいかキムチを作りました。
豚キムチより美味しいかも!
P_20141116_182332.jpg

鉄板を出したので、この日のデザートはホットケーキ。
ヨーグルトを入れるとフワフワに焼けます。
P_20141114_215437.jpg


今一番美味しい秋刀魚とそぼろ丼。
P_20141021_190811.jpg


肉とゴボウの炊き込みご飯と、何故かラーメン。
日中合作?
今世界中で日本のラーメンブームらしいので、
今やラーメンは和食かな?!?!
P_20141117_194651.jpg


まずじゃがいも・玉葱・ベーコンでジャーマンポテトを作って、
グラタン皿に入れ、マヨネーズを少々。
P_20141119_183908.jpg

トンカツを揚げて一口大にカットし、
その上に乗せ、最後にチーズをトッピング。
P_20141119_184102.jpg

ボリュームたっぷりのグラタンの出来上がり♪
P_20141119_185128.jpg



この日のメニューはトンボはすき焼き、
私はシャブシャブO(≧▽≦)O ワーイ♪

すき焼きの焼き豆腐は1丁買うと絶対余ります。
出来れば普通の豆腐で代用したいのですが、
トンボは焼き豆腐大好き。

そこで3パックか4パックセットの豆腐を買って、
その中の1つをフライパンで焼いて焼き豆腐に変身させます♪
これなら1人分の焼き豆腐が出来て、余りませ~ん!!
P_20141122_171132.jpg

トンボのすき焼きです。
シャブシャブの方が好きなのでこちらは食べません。
P_20141122_172608.jpg

こっちが私のシャブシャブ。
いつもは豚シャブですが、この日は牛肉が安売りしていので。
1人鍋、メッチャ美味し~~い!!
P_20141122_175816.jpg


翌日のお昼は、余ったすき焼きにうどんを入れて・・・
う~~~ん、ボーノ~~~!!
P_20141123_152339.jpg


これから鍋の美味しい季節になりますね。
トンボはすき焼きやうどんすきやちゃんこ鍋などの
味の付いた鍋は好きですが、しゃぶしゃぶなど
ポン酢をつけて食べるような鍋は苦手です。

私はポン酢大好きなので、この日のように鍋が
2つになることがよくあります。

ちょっと面倒だけど、お互い好きなものを食べられるので、
仕方ないですね!


******************************************************

ランキングに参加しています。
出来ればポチッとクリックお願いします!(-m-)オネガイシマス!!


↑↑↑応援クリックしていただけると励みになります。

にほんブログ村 旅行ブログ オーストラリア旅行へ
にほんブログ村
↑↑↑こちらもお願いします!(*- -)(*_ _)

******************************************************
  •   24, 2014 18:22
  •  1

COMMENT 1

Thu
2014.11.27
14:52

 #

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?