楽しく節約!賢く運用!!~夢のセカンドライフを目指して~

浪費家でギャンブル好きで我が道を行くトンボ(パートナー)を宥め賺して、節約と投資に励みます。ひたむきな努力でゆとりあるリタイア生活にロックオン!!

Take a look at this

米国州債

 22, 2014 14:47
米ドルが天井知らずにどんどん上げてますね。

そろそろ調整が入るのでは?という予想と、
いやいや、120円まで行くのでは?という予想、
色々な読みが交錯して、ど素人の私には
この先どう動いて行くのかはわかりません。

でも長い間持っていた米国州債を手放す事にしました。
米国州債
途中リーマンショックにあって一時元本を割っていましたが、
待てば回路の日和あり・・・継続は力なり・・・なのか、
元本で100万位と、年2回の配当合計で2,400ドル位、
合計120万ほど、まずまずの利益が出ました

売ったとたんまだどんどん米ドルが上がる結果になるかも知れないけど、
それは投資をしていたら仕方の無い事。
底値買いの天井売りなんて事は出来ないと割り切って、
これから先、米ドルがどれだけ上がっても気にしない事にします^^


前にも書きましたが、このところの円安で、
持っている投資信託はどんどん利益を伸ばしています。
少し以前に3つ決済し、今回米国州債も処分しましたが、
まだ5つ、各種の投資信託が残っています。

そろそろ一旦全部決済して、為替も日経平均も
調整が入ったところで買いなおしたいなぁ~
と思っているのですが、調整のないまま
まだうなぎ昇りを続けるかもしれません。

こうなると素人の私には、クジを引くみたいなものです。
でも普通預金や定期預金預けるよりは、
いい結果が出る確率が高いので、
それに賭けてみようと思います(>_<)トウシハカケ チャウデ~!!

******************************************************

ランキングに参加しています。
出来ればポチッとクリックお願いします!(-m-)オネガイシマス!!


↑↑↑応援クリックしていただけると励みになります。

にほんブログ村 旅行ブログ オーストラリア旅行へ
にほんブログ村
↑↑↑こちらもお願いします!(*- -)(*_ _)

******************************************************

スポンサーサイト
  •   22, 2014 14:47
  •  2

COMMENT 2

Sat
2014.11.22
16:30

ジョン #-

URL

No title

あらら、良いお話じゃないですか(*^。^*)羨ましい!!

お財布が足りなくなったら僕のを貸しますよ(*^。^*)
僕の財布はスカスカなので・・・^^;

Edit | Reply | 
Sun
2014.11.23
16:33

オージーママ #mQop/nM.

URL

ジョンさん☆

FXと違って、投資信託は長期になる場合が多いので、
定期預金代わりってところですね。

ジョンさんのFX収入に比べたら、私のは雀の涙程度です^^;

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?