楽しく節約!賢く運用!!~夢のセカンドライフを目指して~

浪費家でギャンブル好きで我が道を行くトンボ(パートナー)を宥め賺して、節約と投資に励みます。ひたむきな努力でゆとりあるリタイア生活にロックオン!!

Take a look at this

うちご飯 2014 Vol.28

 16, 2014 22:46
時々美味しい出し巻きが食べたくなります。
卵焼きではなくて、出汁巻き。

出汁巻きの作り方は卵の半量くらいの
出汁と塩を入れてよく混ぜ、最後に必ず裏ごしします。
これをやらないと、白身と黄身が所々分かれたままに
なっていたりするので、ここは手抜きなし!

後は卵焼き器で焼くだけですが、
弱火で焦げ目が付かないように注意して焼きます。
柔らかい間にひっくり返さないと焦げ目がつくので注意!
出汁巻きに焦げ目が付いていたり、黄身と白身が分かれてたり、
巻いたあとが何層にも重なったら出汁巻きとしては失敗。
P_20141025_193101.jpg

はい、フワフワ出汁巻きの出来上がり♪
かつおの出汁が効いてるので美味しいですよ~
P_20141025_193211.jpg

牛肉とゴボウの炊き込みご飯と、野菜炒め、
きゅうりの即席漬けは中華風と和風、一番上は
大根菜の漬物です。
P_20141025_195020.jpg


これも時々無性に食べたくなります。
白菜とうす揚げの煮物。
トンカツはトンボは特性トンカツソースとからし、
私はポン酢とからしで。
P_20141105_194440.jpg


さばの塩焼きに牛肉とゴボウとフキの煮物。
フキは大好きだけど、筋取りが面倒なんで滅多に料理しない^^;
でもやっぱり美味しいわ~!

お豆腐は出汁にとろみをつけてあんかけ風。
生姜と一味唐辛子を効かせて食べると美味しい!
箸休めに大根菜の炒め物。
P_20141106_182554.jpg


この日はハンバーグを小さめに作って焼き目をを付けたら、
冷凍してあったデミグラスソースをポキポキ割って加えて、
ケチャップやコンソメで味を調え、しばらく煮込みます。
P_20141109_112935.jpg

美味しそうに出来ました!煮込みハンバーグ。
付け合せはパスタサラダ。
ハンバーグソースがメチャ旨!!
P_20141109_131139.jpg


少し残ったハンバーグソースにデミグラスソースをプラスして、
じゃが芋、玉葱、にんじん、牛肉を入れて、
ビーフシチューを作りました、が!
トンボはご飯と一緒にハヤシライス風に食べるそうです。
トンボの希望でケチャップをかなり足しました。
ビーフシチューのままで、別々に食べた方が美味しいのに~
P_20141110_120753.jpg


この日は中華。
八宝菜と肉炒め。
肉炒めはオイスターソースとニンニクを効かせて醤油味、
たっぷりのキャベツの千切りの上にタレごと乗せて、
レモンをたっぷり絞って食べます。
P_20141110_183533.jpg


週末にゴルフコンペに行ったトンボが、
松阪牛をもらって帰って来ました。
P_20141113_183603.jpg

適当な大きさに切って、メニューは・・・
P_20141113_184440.jpg

焼しゃぶ!
P_20141113_185144.jpg

野菜は白葱とえのき。
P_20141113_184505.jpg

お肉を巻いて食べたいのでレタスを用意。
P_20141113_184738.jpg

焼いた肉にはキムチが合う!
P_20141113_185303.jpg

えのきと大根おろしをのせてたらポン酢で!
P_20141113_185523.jpg

焼いた葱は甘くて美味しい!
キムチと一緒に巻き巻き
P_20141113_185711.jpg


料理から話は飛びますが、昨夜は久~しぶりに大先生と仲間達と話しました。
スカイプを使って、久々の勉強会。

いつもの事なんですけど、大先生の相場観、手法を聞いていると、
「ふむふむ、なるほど!そうなんだぁ~!」と
すご~く理解した気分になって、
「明日からバンバン勝てそう~!!」という錯覚に陥ります(>_<)

でも相場はそんなに甘くない(T_T)

聡明な大先生でも、何年も勉強に勉強を重ねて今の域まで達したのに、
頭の悪い、亀でノロマな私が、楽して適当に勉強しているくらいじゃ、
バンバン勝てないのは当たり前。

そんな事わかってるんですけど、しんどい事はついつい先送りで、
まだまだ努力が足りないなぁ~と、反省した夜でした。

みなさん、投資は甘くないです!
でも努力した分結果が出る世界でもあります。
投資で成功したかったら、自分が頑張るしかないですね。

さあ、明日からまた心も新たに頑張るぞ!!

******************************************************

ランキングに参加しています。
出来ればポチッとクリックお願いします!(-m-)オネガイシマス!!


↑↑↑応援クリックしていただけると励みになります。

にほんブログ村 旅行ブログ オーストラリア旅行へ
にほんブログ村
↑↑↑こちらもお願いします!(*- -)(*_ _)

******************************************************
  •   16, 2014 22:46
  •  0

COMMENT 0

WHAT'S NEW?