楽しく節約!賢く運用!!~夢のセカンドライフを目指して~

浪費家でギャンブル好きで我が道を行くトンボ(パートナー)を宥め賺して、節約と投資に励みます。ひたむきな努力でゆとりあるリタイア生活にロックオン!!

Take a look at this

うちご飯 2014 Vol.27

 04, 2014 02:31
秋の味覚、栗ご飯を炊いて・・・
もち米を入れて、栗おこわにしました。
P_20141009_173123.jpg

秋刀魚も美味しくなりました!
秋茄子のお漬物を添えて秋尽くし。
P_20141009_184614.jpg


この日はトンボの夕食が要らなかったので、1人鍋。
P_20141017_201650.jpg
P_20141017_201344.jpg

カレイも焼きました。
トンボはお子ちゃまなので、身の薄い魚は食べないので。
P_20141018_185652.jpg


使いまわしかと思うくらい何度も出て来る我家のお好み焼き。
アスパラをちょこっと焼いてみました。
P_20141026_195920.jpg


最後に週末に行った女子会。
年に二回、春秋恒例のランチ会です。

スープとウーロン茶。
P_20141101_115916.jpg

若鶏のソテー。
P_20141101_121434.jpg

デザートのコーヒーゼリー。
P_20141101_124113.jpg

食後のココア。
P_20141101_130219.jpg

ドリンクバーの上、おしゃべりが長いので、何度もお替わり(^^;;
P_20141101_155525.jpg

元々某英会話教室で知り合ったメンバーですが、
教室を辞めてからすでに10年以上。

今も仲良くしてもらっていますが、
実はみなさま、私とは違って両家の奥様ばかり。

この日も庶民には腰が抜けそうな話を聞かせてもらいました!
メンバーのひとりは、未亡人なのですが、
ご主人が残された賃貸のアパートを最近処分されたそう。

私がおそるおそる「アパートって1室ではなくて1棟?」と聞くと、
「いえ、3棟なの^^」
私「わォォォ~!」( ̄□||||!!ゲッ!!

両家の奥様はこんな話をする時もおっとりしていて、
気取りもなく、ニコニコしながら、嫌味も全然ありません。

億単位のお話を聞いて、庶民の私は人事なのに心臓が踊りました!
聞いているだけで、自分の懐まで暖かくなるような・・・なわけないですけど。。(>_<)

いつか私も、せめて?千万円単位のお話が出来るよう、
またFX頑張ろうっと!!

******************************************************

ランキングに参加しています。
出来ればポチッとクリックお願いします!(-m-)オネガイシマス!!


↑↑↑応援クリックしていただけると励みになります。

にほんブログ村 旅行ブログ オーストラリア旅行へ
にほんブログ村
↑↑↑こちらもお願いします!(*- -)(*_ _)

******************************************************

  •   04, 2014 02:31
  •  2

COMMENT 2

Thu
2014.11.06
10:16

しき #-

URL

No title

オージーママさんへ
久々にコメントを残させていただきます。
お料理、旅行、トレードと盛りだくさんのブログで楽しみに読ませていただいてます。
今年はオーストラリア旅行ではなくご馳走たっぷり台湾旅行だったのですね。オージーママさんの旅行スタイルですね。
美味しそうな料理が沢山あるし日本からも近いので一度は訪れたい国です~。

しき

Edit | Reply | 
Fri
2014.11.07
02:14

オージーママ #mQop/nM.

URL

しきさん☆彡

しきさん!!
コメントありがとうございます~!
お元気でしたか?^^

オーストラリア旅行行きたいのですが、
さすがに毎年はトンボも休めないので、
週末と1日お休みもらえば行ける台湾にしました。

国内で3泊したらこんな予算では行けないけど、
台湾なら美味しい物をたくさん食べても
安く旅行が出来ます。
是非いつか行ってみて下さい!
フライトも短いので楽チンですよ~

コメント、ほんとにありがとうございました!

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?