楽しく節約!賢く運用!!~夢のセカンドライフを目指して~

浪費家でギャンブル好きで我が道を行くトンボ(パートナー)を宥め賺して、節約と投資に励みます。ひたむきな努力でゆとりあるリタイア生活にロックオン!!

Take a look at this

2代目ステッパー

 25, 2014 22:06
今年2月に再開したウォーキングは、今もほぼ毎日続けていますが、
天候によっては出掛けられない事もあります。

天候だけでなく、70分、80分の時間を取れない日もあります。
真夏・真冬も外でのウォーキングが辛くなります。

そんな時、役に立つのがステッパーです。
ステッパーは負荷を掛けられるので、
15分か20分でウォーキング1時間くらいの
カロリーが消費出来ると聞いています。

私が最初に買い、つい最近まで使っていたステッパー。
もう10年くらい前に買いました。
常時使っていた訳ではなく、1年以上も使わない事もありましたが、
長年使ったおかげで、どんどん音がうるさくなり、
使っているとテレビの音さえ聞こえなるなくほどに・・・(>_<)
初めは油を差せば静かになっていたのですが、
今は油を差しても、騒々しさは変わりません。
P_20141021_153242.jpg

そこで、思い切って新しいステッパーを買いました。
写真ではわかりませんが、最初のと比べると半分くらいの大きさです。
とってもコンパクトで可愛い!(^ー^)

最初のは斜めにステップする形で、ひねり運動がウエストに効きました。
これは普通に使うと、まっすぐ下にステップします。
P_20141022_165010.jpg

でも真ん中にあるピンクのバー(黄色丸)を
この位置にするとステッパー自体が左右に振れて、
ひねり運動が出来ます。
まっすぐに戻したい時は、ピンクのバーを赤丸の位置に
差し込めば、OK!
P_20141022_165049.jpg

中央の画面には歩数と時間が表示されます。
P_20141024_131928.jpg

ボタンを押すと、消費したカロリーに切り替わります。
「ハンバーガー1個分消費した!」とかわかって、
運動する励みになります^^
P_20141024_131940.jpg

ちなみに最初の物より新しいステッパーの方が、
かなり負荷が掛かっていて、この季節でも
10分で身体がホカホカ、20分で汗が出て来ます。

ひねり効果でウエストにも効きそうで、
ウォーキングした日でも、「ちょっと10分だけ」と、
テレビを見ながら楽しんでいます


******************************************************

ランキングに参加しています。
出来ればポチッとクリックお願いします!(-m-)オネガイシマス!!


↑↑↑応援クリックしていただけると励みになります。

にほんブログ村 旅行ブログ オーストラリア旅行へ
にほんブログ村
↑↑↑こちらもお願いします!(*- -)(*_ _)

******************************************************
  •   25, 2014 22:06
  •  0

COMMENT 0

WHAT'S NEW?