楽しく節約!賢く運用!!~夢のセカンドライフを目指して~

浪費家でギャンブル好きで我が道を行くトンボ(パートナー)を宥め賺して、節約と投資に励みます。ひたむきな努力でゆとりあるリタイア生活にロックオン!!

Take a look at this

2014台湾旅行 Vol.9~国父紀念館~

 20, 2014 23:59
ついに旅の最終日。

6時40分に起きて、荷造り。
8時にはトンボを起こして、朝食を食べに1Fへ。

今日も私のチョイスはいつもと一緒(^^;;
普段は朝食はあまり食べないんですよね。
バナナだけとか、トースト1枚程度。
でも誰かが用意してくれると、食べられるんだよね~
P_20141006_092621.jpg

フライトは午後6時半なので、4時半にチェックインだから、
台北を3時くらいに出たら充分間に合う。

ホテルのチェックアウト時間は12時だけど、
その時間にホテルに戻って来るのは面倒なので、
9時過ぎにチェックアウトして、2時くらいまで
荷物を預かってもらうことにしました。

最終日にまず向かったのはこちら。
前日に行った中山紀念堂がすごくよかったので、
同じく衛兵の交替式が見られる国父紀念館に来てみました。
P_20141006_114216.jpg

9時から5時の毎時00分に始まる交代式。
紀念堂と同じく、衛兵さん達のキビキビとした動きに見惚れました。
P_20141006_110804.jpg

ここでも2名の衛兵さんが次の交替式まで、
微動だにせず、国父ー孫文の銅像をお守りするそうです。
P_20141006_113740.jpg

表に出ると、台北101が見えます。
この日の予定は立てていなかったので、
トンボが101に行ってみようというので、
徒歩で行くことにしました。
私は去年行って、あんまり観るものなかったよ~、
とは言ったのですが、他に予定もないし、
トンボは初めてなので、ウォーキング気分でGO!
P_20141006_114017.jpg

15分で101に着きましたが、ざっと見て回っても、
やはり興味のあるものはなし・・・とトンボもいうので
すぐにMRTに乗って移動。

去年来た時は、101の近くには駅がなかったのですが、
今はすぐそばに駅が出来て、便利になっていました。

この後SOGOに行き、ランチを食べたのですが、
流石に中華を食べ過ぎて、今日は違うものが食べたいというので・・・
P_20141006_124716.jpg

トンボはライスもルーも大盛りのカツカレー!
男性ってほんとにカレーが好きやねぇ~┐(´-`)┌


お腹も一杯になって、次に私達が向かったのはこちら!
まさかの龍山寺!!AGAIN!
P_20141006_134248.jpg

トンボが龍山寺の雰囲気をいたく気にって、
もう一回行きたいって(@_@。。
お寺なんて行きたがる人じゃないんですけどね~^^

今回はお線香も2人分買いました。
P_20141006_134359.jpg

前回おじさんに教えてもらった通り、
右回りで順番にお参りして、最後にまたおみくじ!^^
P_20141006_135143_20141021183607a89.jpg

今回はトンボが3連続裏表に苦戦してこれを引きました。
今回も「上吉」で、なんだかよさそうです。
P_20141006_140125.jpg

私は結構すんなり3回出たものの、
またしてもなんだか嫌な漢字ばかり(>_<)
意味はわからないままにしとこう!
知りたくない、知りたくない!"o(><)o"
P_20141006_141533.jpg

最後にもうひとつ、水晶のブレスレッドを買いました。
トンボが、私がFXで稼げるように、もう少し高いのを
買った方がいいというので。。。
前に買ったの黄水晶とダブルつけします!^^
P_20141009_113809~2

2日前はお布施をするところがわからなかったのですが、
今回は正面に透明のお賽銭箱を見つけたので、
ちゃんとお賽銭を入れて来ました!(-m-)”

これで旅の予定はすべて終了!
ホテルに帰って荷物を取り、桃園空港へと向かいました。

ところが!
行きのフライトも1時間遅れましたが、
今回も空港の混雑により関空からの便が到着出来ず、
30分遅れると!!

でも30分待っても搭乗は始まらず、45分遅れてやっと搭乗。
(本来は6:30出発なので、6:00には搭乗のはずですが、
この時間になってもゲートは開かず。。。)
P_20141006_194012.jpg

そして搭乗したものの、空港の混雑のため離陸待ち(ノ_-;)ハア…
最終的に1時間遅れて離陸しました。

22:10関空到着予定が、23:10到着になり、
最終の電車に間に合うかどうか、ギリギリの状態になってしまい、
心配性の私は、フライト中ずっとハラハラしていました…o(;-_-;)o

関空に到着したら、いつもは写真を撮るのですが、
今回はそんな余裕もなく、税関を出たらダッシュで
第一ターミナル行きのバスに乗り、
ダッシュで関空駅へ!!

駅員さん達も、「最終なので、切符を買わずに後で清算して下さ~い!」と
改札口を入るための切符を配っていました。

なんとか最終に間に合いましたが、帰宅したのは深夜1時(>_<)


最後はバタバタになりましたが、
でも台湾は目一杯楽しみました♪♪♪

数人に買ったお土産は台湾産の蜂蜜2種セット。
P_20141009_170611.jpg

他にウーロン茶も買いましたが、写真撮り忘れ~


最後に今回もまたお財布に優しい旅でした。

~3泊4日・すべての旅費~

フライトチケット 16,720円×2人(空港税等込み)
ホテル      11,181円×2人
食費       7,517円×2人
交通費      5,562円×2人(日本+台湾)
マッサージ   2,211円×2人
その他      810円×2人 
お土産     7,793円
――――――――――――
合計       95,795円 

1人分合計   47,897.5円


1人5万円を切った、節約旅行でした!y(^ー^)y

またFXでしっかり稼いで、大好きな旅行をどんどんしたいと思います!


******************************************************

ランキングに参加しています。
出来ればポチッとクリックお願いします!(-m-)オネガイシマス!!


↑↑↑応援クリックしていただけると励みになります。

にほんブログ村 旅行ブログ オーストラリア旅行へ
にほんブログ村
↑↑↑こちらもお願いします!(*- -)(*_ _)

******************************************************
  •   20, 2014 23:59
  •  2

COMMENT 2

Wed
2014.10.22
15:18

ジョン #-

URL

No title

素敵な旅行を拝見しました(*^。^*)
飛行機は混雑とか天候とか、直前で変わったりするので焦るときがありますよね。
夢なんですけど・・・そろそろ客船で(*^。^*)ゆったり・・・を探しています。
日本から又日本に寄港する形の客船が増えてきたので、いいかなって。

Edit | Reply | 
Thu
2014.10.23
00:09

オージーママ #mQop/nM.

URL

ジョンさん

長い旅行記を読んでいただいてありがとうございます!^^

客船?豪華客船ですね!
ジョンさんなら、どんな豪華客船もすぐにも乗船できますよね。

私はまだまだ無理とわかってますが、
最近頻繁にネットやパンフレット見てますよ~

私の場合はオーストラリア発着の便ですけど^^

いつか船の上から、旅日記を毎日アップしたいです!

それを目指して頑張りま~すy(^ー^)y

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?