楽しく節約!賢く運用!!~夢のセカンドライフを目指して~

浪費家でギャンブル好きで我が道を行くトンボ(パートナー)を宥め賺して、節約と投資に励みます。ひたむきな努力でゆとりあるリタイア生活にロックオン!!

Take a look at this

2014台湾旅行 Vol.7~台北動物園~

 16, 2014 12:15
ロープウェイで動物園前まで戻り、今度は動物園へ。
ここも日曜日なので、ものすごく混んでいます。
駐車場は長蛇の列でした。

ここでも切符を買うことなく、悠遊カードでピッで入場。
入ってすぐにパンダ館に入場できる時間を書いた整理券をもらいます。
パンダは希望者が多いので、混雑を避けるために、
パンダ館の入場整理券を渡しているのです。
私達の入場時間は午後2時半。
現在時間11時半。
P_20141005_152516.jpg


園内は家族連れを中心に若いカップルも多く見掛けました。
子供も連れず、おじさんとおばさんが2人で来てるのは少数派(>_<)
動物園なんて何年振り?!
オーストラリアのドリームワールド以来。

ここに来たのは、他の動物達には申し訳ないけど、
色々な動物を見たかったわけではなく、
パンダが見たかったから。

私はパンダ初体験なので。。。

他の動物は子供の頃から見慣れてるので、
正直見なくてもいいけど、時間があるので、
パンダを見られる時間まで園内をウロウロ・・・・

する前に、ちょうどランチ時なので、手っ取りはやいマクドナルド(^^;;
何も台湾へ来てまでマクド(関西ではマックを言わずこう呼ぶ)?!
とは思ったものの、園内にお店は少なく、チャレンジャーじゃない私達は、
一番無難なチョイスをしました。

ところが、お店の数が少ないので、マクドの前はひどい有様。
P_20141005_130051.jpg

並ぶ人も多いけど、従業員の数も半端じゃないくらい多いので、
思ったより早くハンバーガーをゲット。
ハンバーガーに関しては、日本と一緒。
台湾での貴重な一食を、日本でも簡単に食べられるにしてしまいました。
昨日に続いて残念なランチです(*_*)
P_20141005_130821.jpg

その後広い園内を見て周り、やっとパンダ館に入場。
パンダ、可愛過ぎ!!
ゆっくり見たいけど、止まる事は許されないので、
ゾロゾロと歩きながら、みんな必死で撮影しています。
P_20141005_151515.jpg

歩きながらの撮影はピントがうまく合いません(>_<)
でも写真の他に、可愛いしぐさを動画に撮りましたy(^ー^)y
動画にはおばさん(私)が「きゃぁ~!可愛い~~!!」と
叫んでるのが入ってます(≧▼≦;)
P_20141005_151831.jpg

パンダを見たら、動物園は終了!

モノレールと地下鉄を乗り換えてデザートを食べに行きます。

途中近所にある鼎泰豊本店の前を通りました。
今夜は士林の夜市でご飯を食べようと思っていたけど、
早目にここで食べるのもいいかも?!
P_20141005_163158-1.jpg

決断の前にまずはマンゴーアイス!
去年来た時は改装中だったお店が綺麗になっていました。
P_20141005_162937.jpg

でもここには入らず、ワンブロック先のお店へ。
同じお店ですけど、こちらの方が小さいです。
P_20141005_160946.jpg

去年と同じマンゴーアイス。
雪のようにソフトなかき氷!
でも残念な事にマンゴーが去年より酸味が強い気がしました。
季節の問題かな~
P_20141005_161048.jpg

この日は士林夜市に行くまでに、
淡水に行って夕陽を見る予定だったのですが、
少し曇っているのと、夕飯を士林夜市で食べるより、
もう一度小龍包を食べたくて、(すでに2日続きで食べてるのに!)
予定を変更することにしました(^^;;

でもさすがに3時半の今からでは早いので、
近くにある中正紀念堂に行くことにしました。

昨日といい、今日といい、盛り沢山の毎日です^^


******************************************************

ランキングに参加しています。
出来ればポチッとクリックお願いします!(-m-)オネガイシマス!!


↑↑↑応援クリックしていただけると励みになります。

にほんブログ村 旅行ブログ オーストラリア旅行へ
にほんブログ村
↑↑↑こちらもお願いします!(*- -)(*_ _)

******************************************************
  •   16, 2014 12:15
  •  0

COMMENT 0

WHAT'S NEW?