楽しく節約!賢く運用!!~夢のセカンドライフを目指して~

浪費家でギャンブル好きで我が道を行くトンボ(パートナー)を宥め賺して、節約と投資に励みます。ひたむきな努力でゆとりあるリタイア生活にロックオン!!

Take a look at this

うちご飯 2014 Vol.25

 22, 2014 23:59
いよいよ秋本番です。
秋は美味しい物が一杯。
季節の味を楽しみたい!

トンボの大好物、松茸が広告の品で安くなっていたので、
この日は松茸づくし!(@_@。
松茸のお吸い物と焼き松茸と松茸ご飯です!
P_20140920_184324.jpg


朝夕涼しくなって来たので、久しぶりに鍋料理。
鶏つくねは大葉と生姜を効かせて山芋を入れて作りました。
血液がサラサラになるように、白葱は斜め切りで、
青葱は刻んでたっぷり!
この日のきのこは松茸じゃなくてエリンギです。
いくら広告の品でも、そんなに何度も松茸は買えません!!
P_20140922_203316.jpg


散財した後は質素にオムライス。
この日はいつも掛けるデミグラスソースもなくケチャップだけ。
P_20140821_190943.jpg


豚の生姜焼きというより、ポークのジンジャーソテー(゚゚☆\(--メ)イッショヤン!!
めざしはカルシウム補給にいいよ~
トンボはお子ちゃまなんで骨を取らないと食べないけどね。
肉じゃがは前日の残り・・^^;
P_20140820_195109.jpg


これは少し前に伯母にご馳走になったうな丼。
柔らかくて香ばしくて美味しい!
ご馳走様でした~
P_20140822_181802.jpg



******************************************************

ランキングに参加しています。
出来ればポチッとクリックお願いします!(-m-)オネガイシマス!!


↑↑↑応援クリックしていただけると励みになります。

にほんブログ村 旅行ブログ オーストラリア旅行へ
にほんブログ村
↑↑↑こちらもお願いします!(*- -)(*_ _)

******************************************************

  •   22, 2014 23:59
  •  0

COMMENT 0

WHAT'S NEW?