楽しく節約!賢く運用!!~夢のセカンドライフを目指して~

浪費家でギャンブル好きで我が道を行くトンボ(パートナー)を宥め賺して、節約と投資に励みます。ひたむきな努力でゆとりあるリタイア生活にロックオン!!

Take a look at this

逆張りロング 豪ドル米ドル・豪ドル円

 16, 2014 02:44
15日のトレードは豪ドル米ドルと豪ドル円の逆張り。

逆張りと言っても豪ドル円の場合は日足で見ると、
まだ上昇トレンド中と言えなくもないですけど。

豪ドル米ドルは私のへっぽこカウントが正しければ、
abc波が1~5波の61.8%戻しで、
この辺りで反転するかも?と見ていました。
20140915豪ドル米ドル日足

少し反発したところで1H足をチェックして、
下ヒゲをつけた次のローソクでロング。
窓を閉めたところで半分決済、+35pips
後の半分は損切りを建値にしてもう少し保有します。
20140915豪ドル米ドル1H

32.8%までは遠いので、75MA線くらいまで我慢できるかな?


豪ドル円は日足で、この辺りで反発するかと
ブルーの線を引いて待っていました。
少し行き過ぎましたが反発して来たので・・・
20140915豪ドル円日足


1H足をチェックして、プライスアクションを見て次の足でロング。
窓を閉める少し手前で反転してますが、
こちらも損切りを建値にして保有してみます。
20140915豪ドル円1H


FXは今年はゆっくりモードでやっていますが、
保有中の投資信託は今年になってなかなかいい感じです。
調子のいい銘柄は週に10万単位で上げて来てるのもあります(*^^)v
最近は口座残高を見るのが楽しみです~ヾ(〃^∇^)ノワーイ♪

今年になって3銘柄処分しましたが、まだ6つあります。
もちろん、投資信託の数もどんどん上げてることも、
トンボには内緒ですけどぉ。。ヾ(´▽`;)ゝウヘヘ


******************************************************

ランキングに参加しています。
出来ればポチッとクリックお願いします!(-m-)オネガイシマス!!


↑↑↑応援クリックしていただけると励みになります。

にほんブログ村 旅行ブログ オーストラリア旅行へ
にほんブログ村
↑↑↑こちらもお願いします!(*- -)(*_ _)

******************************************************
  •   16, 2014 02:44
  •  0

COMMENT 0

WHAT'S NEW?