楽しく節約!賢く運用!!~夢のセカンドライフを目指して~

浪費家でギャンブル好きで我が道を行くトンボ(パートナー)を宥め賺して、節約と投資に励みます。ひたむきな努力でゆとりあるリタイア生活にロックオン!!

Take a look at this

冬野菜種まき

 15, 2014 00:27
本来なら9月の1日に冬野菜の種を撒きたかったのですが、
思いのほか夏野菜が長く取れ続けて、
沢山花が着いているのを、撤収してしまうのが忍びなく、
1日伸ばしにしていました。

でももうこれ以上は待てないので、泣く泣く夏野菜をすべて抜き去り、
畑を耕し畝を作りました。
畝を立てたのはトンボですけど。

その後、春に苗を作り、今までポットで育てていたアスパラを
塀の端に定植しました。

アスパラは発芽率が極端に悪いというのに、
100%近く発芽したので、苗が出来過ぎ、
面積の割りに沢山の苗を詰め詰め状態で植え、
それでも余るのでプランターにも植えました。

プランターでアスパラはちょっと無理やと思うけど。。。
捨てるのは忍びない。。。


アスパラの定植と畝立てを一昨日済ませ、
今日大根と、数種類のサラダ菜の種を撒きました。
11月末くらいには収穫が出来るはず。
楽しみ~~~!

P_20140912_141846.jpg


******************************************************

ランキングに参加しています。
出来ればポチッとクリックお願いします!(-m-)オネガイシマス!!


↑↑↑応援クリックしていただけると励みになります。

にほんブログ村 旅行ブログ オーストラリア旅行へ
にほんブログ村
↑↑↑こちらもお願いします!(*- -)(*_ _)

******************************************************
スポンサーサイト
  •   15, 2014 00:27
  •  1

COMMENT 1

Wed
2014.09.17
18:33

 #

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?