楽しく節約!賢く運用!!~夢のセカンドライフを目指して~

浪費家でギャンブル好きで我が道を行くトンボ(パートナー)を宥め賺して、節約と投資に励みます。ひたむきな努力でゆとりあるリタイア生活にロックオン!!

Take a look at this

最近の家庭菜園

 31, 2014 22:59
今日で8月も終わり。
今年も3分の2が過ぎてしまいました。
本当に時間の速さにびっくりしてしまいます。

大阪は早くも朝夕に秋の気配を感じますが、
このまま秋に突入してしまうのでしょうか?
夏女としてはもう少し残暑が欲しい!^^

先日すだちの木の下に虫のフンらしきものを発見!
(カボスとゆずは地植えしてますが、すだちは鉢植えです)
P_20140826_133845.jpg

どこだ~と探して見たら、いました!!
怖~~い!!
でか過ぎる!!
P_20140825_121723.jpg
放置していたら、葉っぱを全部食べられてしまうので、
泣きながら、叫びながら、割り箸で駆除しました(T_T)


そろそろ冬野菜の種まき準備をしたいのですが、
菜園には甘長ときゅうりが元気に実をつけています。
こちらが甘長。
まだまだ花が一杯咲いてます。
P_20140826_133917.jpg

こちらがきゅうり。
P_20140826_133638.jpg

まだ立派な実がなってるんですよね。
P_20140826_133644.jpg

遅くても9月半ばまでには大根の種を撒きたいけど、
花が咲いてるのを抜いてしまうのも可哀想だし。。。

狭い菜園ならではの切実な悩みです( ̄~ ̄;) ウーン


******************************************************

ランキングに参加しています。
出来ればポチッとクリックお願いします!(-m-)オネガイシマス!!


↑↑↑応援クリックしていただけると励みになります。

にほんブログ村 旅行ブログ オーストラリア旅行へ
にほんブログ村
↑↑↑こちらもお願いします!(*- -)(*_ _)

******************************************************
  •   31, 2014 22:59
  •  0

COMMENT 0

WHAT'S NEW?