楽しく節約!賢く運用!!~夢のセカンドライフを目指して~

浪費家でギャンブル好きで我が道を行くトンボ(パートナー)を宥め賺して、節約と投資に励みます。ひたむきな努力でゆとりあるリタイア生活にロックオン!!

Take a look at this

うちご飯 2014 Vol.24

 08, 2014 23:59
昼間は少し暑さが戻って来ましたが、
朝夕はほんとに過ごしやすくなりました。

今年の春に出来たちょっと高めのスーパーで
半額牛をゲットしました。
元々その日の広告の品で安くなってる上の半額デス!
P_20140810_111936.jpg

焼しゃぶにして食べました(*^^)
柔らかくて甘みがあって、とっても美味しかった!
P_20140810_111937.jpg

ポン酢と焼肉のタレとキムチ。
左上は手作りの梅酒です。
P_20140810_210301.jpg

いわしも半額をゲットして、
生姜をたっぷり入れて甘露煮にしました。
P_20140813_005711.jpg


この日はミートスパゲティ、卵のホットドック、
自家製トマトの冷製スープは絶品でした^^
P_20140813_184217.jpg


春に友人にからもらった自家製のえんどう豆を
冷凍しておいたので、トンボと伯母の好物の豆ご飯を作って・・
P_20140831_174242.jpg

おかずをお重に詰めて、伯母のところまで行って
一緒に食べました。
みんなで食べるとなんでも美味しい!^^
P_20140831_180122.jpg


回鍋肉と鶏のささみフライとポテトフライ。
P_20140904_190527.jpg

ささみフライの衣はじゃが芋の千切りなんですが、
これがサクサクで、すっごく美味しかったです!
普段褒めないトンボが「サクサクで旨い!」と言ってました。
鶏肉あんまり好きじゃないのにです(@_@。
P_20140904_190532.jpg


次は、ざ・日本の夕食!
煮浸しの甘長は庭で取れたもので、
味噌汁に入っているのは、アーサです。
P_20140907_190156.jpg

沖縄に行って来た友人からもらいました。
初めて食べましたが、食感はとろろ昆布で
味はわかめなんですね~
すごく美味しかったです。
P_20140907_190210.jpg


2日前に取れた甘長。
まだこんなに取れます。
赤くなってるのは唐辛子みたいに辛いかと思って、
レンコンのキンピラに入れたけど、まったく辛くなかったです(>_<)
P_20140907_101909.jpg


あんこ大好きなトンボのために、あんこを炊いて・・
P_20140818_212929.jpg

大福を作りました。
いちご大福にしたかったけど、
季節はずれなのでこれで我慢。
P_20140818_211900.jpg


オーストラリア旅行からもうすぐ1年が経ちます。
去年は春に台湾、夏に東北、秋にはオーストラリアに行ったのに、
今年は日帰りで信貴山と赤目四十八滝に行っただけで、
旅行らしい旅行をしていません。

そろそろまた、旅に出たいなぁ~ (〃´o`)=3


******************************************************

ランキングに参加しています。
出来ればポチッとクリックお願いします!(-m-)オネガイシマス!!


↑↑↑応援クリックしていただけると励みになります。

にほんブログ村 旅行ブログ オーストラリア旅行へ
にほんブログ村
↑↑↑こちらもお願いします!(*- -)(*_ _)

******************************************************
  •   08, 2014 23:59
  •  0

COMMENT 0

WHAT'S NEW?