楽しく節約!賢く運用!!~夢のセカンドライフを目指して~

浪費家でギャンブル好きで我が道を行くトンボ(パートナー)を宥め賺して、節約と投資に励みます。ひたむきな努力でゆとりあるリタイア生活にロックオン!!

Take a look at this

家庭菜園 なう

 08, 2014 02:54
毎日暑い日が続きますね。
夏女の私は毎日絶好調ですけど!^^

最近何かと忙しく、しばらくブログアップ出来ませんでした。
友人が遊びに来たり、一緒に食事に行ったり、
買い物に付き合ったり・・・エトセトラ


真夏の暑さの中、トマトは完全に終わりました。
採れたプチトマト 約600個
ミディアムサイズ 170個
普通サイズ    22個

トマト死ぬほど食べました!(*^▽^*)


そして今、小さな菜園はこんな感じです。
P_20140804_113500.jpg
向こう側にあるのがちょっと分かり難いですがきゅうりで、
手前にあるのが甘長(ししとうの大きいの)です。
一番手前にあったトマトはお役目が終わって、全部処分しました。

トマトの後地には、来月大根を植えようと思うので、
たっぷりの有機肥料を入れて寝かせています。


カボスがだんだん大きくなって来ました。
P_20140806_165355.jpg

カボスの隣にあるゆずは、アゲハのさなぎと思われる
でっかい芋虫に葉を食い尽くされて、ほとんど坊主状態なのに、
小さくて可愛い実をつけました!!(*^^)カワユイ!!
赤丸つけたけど、見えるかな?
P_20140806_165306.jpg

沢山出来たら、ゆずぽん作ろう♪


大事なゆずの葉を食い尽くした虫ですけど、
アゲハのさなぎって、見たことありますか?
私は今回初対面でした(>_<) アイタクナカッタヨ!!

親指くらいでっかくて、目が異様にはっきりしてて、
初めて見た時目がばっちり合ってしまって、
虫嫌いの私は悲鳴をあげました!{{(>_<)}} ヒェェ~~!!

メチャクチャ怖かったです。
思わず仕事中のトンボにSOSの電話入れました。
「巨大芋虫と目が合ったぁぁぁぁぁ!!!」(゚゚☆\(--メ) シゴトノジャマ!!

普段は散々私が面倒見てるんやから、
(野菜じゃなくてトンボの面倒デスヨ)
こんな時くらい役に立ってもらわないと!
頑張れトンボ!虫は任せた!


******************************************************

ランキングに参加しています。
出来ればポチッとクリックお願いします!(-m-)オネガイシマス!!


↑↑↑応援クリックしていただけると励みになります。

にほんブログ村 旅行ブログ オーストラリア旅行へ
にほんブログ村
↑↑↑こちらもお願いします!(*- -)(*_ _)

******************************************************
スポンサーサイト
  •   08, 2014 02:54
  •  0

COMMENT 0

WHAT'S NEW?