楽しく節約!賢く運用!!~夢のセカンドライフを目指して~

浪費家でギャンブル好きで我が道を行くトンボ(パートナー)を宥め賺して、節約と投資に励みます。ひたむきな努力でゆとりあるリタイア生活にロックオン!!

Take a look at this

レターフロムオーストラリア

 29, 2014 00:48
オーストラリア記事第2弾。

ある日郵便受けを見ると、オーストラリアからの航空便が6通!!
全部銀行から!!!(@_@;;

一体何があったのかと開けてみると・・・
P_20140716_172131.jpg

1通は数ヶ月ごとにいつも来る普通預金の報告書。
オーストラリアの銀行は通帳がないので、
定期的に出入金の履歴を知らせて来る。

通帳もコストが掛かるだろうけど、
年に数回郵便で報告書を送る方が
手間もコストも掛かると思うけど。。。

残りの5通は定期預金の報告書。
こんなの今まで来なかったけど。。。

定期にした時には証書を送ってくるのはわかるけど、
定期報告書なんて必要??
お金の移動もなく、何の変更もないのに、
証書だけで充分やん!(?_?)

しかも5つ定期があるからって、それぞれ別々の報告書って!
しかもそれを全部違う封書で送って来るってどうよ!?!
経費ダダ漏れ!

考えたらわかるやろ~!

こういう大雑把な事が、オーストラリア1、2を争う大銀行で
まかり通ってますヾ(´ε`;)ゝ

このおおらかさ、好きやわ~ オーストラリア!!\(≧∇≦)/\(≧∇≦)/♪

******************************************************

ランキングに参加しています。
出来ればポチッとクリックお願いします!(-m-)オネガイシマス!!


↑↑↑応援クリックしていただけると励みになります。

にほんブログ村 旅行ブログ オーストラリア旅行へ
にほんブログ村
↑↑↑こちらもお願いします!(*- -)(*_ _)

******************************************************
  •   29, 2014 00:48
  •  2

COMMENT 2

Wed
2014.07.30
09:22

ジョン #-

URL

No title

お得意様だから丁寧に対応されているのでは(^O^)大口とか・・
僕などは海外口座とはご縁もないので^^;なんにもないです。

確かに日本に置くより海外で増やしてもらう方がいいですよね。
日本はね~増える増えないでなく安全に保管しててもらう・・
感じですね。

Edit | Reply | 
Thu
2014.07.31
00:02

オージーママ #mQop/nM.

URL

ジョンさん

そうですね~
「保管」がピッタリかも^^

豪ドルも数年前は7~8%だった金利も
今では4%くらいです。
それでも日本に比べたら100倍ましですけどね。

ジョンさんの場合は、「ジョンさん銀行(FX)」に
預けて置いたら、数十倍になって返って来るから
いいじゃないですか!!

私も預けたい!!

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?