楽しく節約!賢く運用!!~夢のセカンドライフを目指して~

浪費家でギャンブル好きで我が道を行くトンボ(パートナー)を宥め賺して、節約と投資に励みます。ひたむきな努力でゆとりあるリタイア生活にロックオン!!

Take a look at this

オーストラリア アボリジナルアート

 27, 2014 23:59
昨日は珍しく大工仕事をしました。

「大工仕事」なんて大げさに言っても
3cmぐらいの厚みのある板をのこぎりで切って、
色を塗っただけですけど^^;

でものこぎりなんて使った事のない私には
相当な重労働でした。
今日は手首が腱鞘炎になってみたいに痛い!(>_<)

元々トンボが作った物をリメイクしました。

最初は横長のディジュリドゥスタンドでした。
厚くて重い板を適当な長さに切って、
その上にキッチンペーパー立てに色を塗ってくっつけた物。
左端に立ててあるのが、トンボのコレクションのひとつです。
P_20140726_145613.jpg
(ディジュリドゥとは世界最古の木管楽器です。
シロアリが中を食ったユーカリの木で作られています)


以前の家では、玄関を入ったところに、
これにコレクションを立てて飾っていたのですが、
今の家になって、このサイズでは玄関にも、
リビングにも置く場所がありません。

トンボにリメイクしてリビングに飾れば?と言っても
なかなかやらないので、私がやってしまいました。

半分にぶった切って、側面は黒く塗って出来上がり!
でも切るだけで30分以上掛かりました~(〃´o`)=3 フゥ
P_20140726_145944.jpg

そしてリビングの横の以前はPCラックを
置いていたスペースに置きました!
P_20140727_200004.jpg

スタンドのこのドットアートは、
トンボが原住民のアボリジナルアートを
見よう見真似で描いたものですが、なかなかの出来です^^
サイズが合わないからって、飾らないのは勿体ない!
P_20140727_200043.jpg

このスペースには打楽器を置きました。
P_20140727_200116.jpg


アボリジニナルアートには並々ならぬ興味があるトンボは、
この他にも色々コレクションがあります。

まずはコースター。
P_20140727_200537.jpg

アーティストがドットアートを描いた石。
アデレードのアートショップで買いました。
可愛いでしょう!
P_20140727_200413.jpg

テレビの前に置いてあるのもアボリジナルアート。
P_20140727_200339.jpg

これは以前は額に入れて飾っていたのですが、
今は飾らず直し込んでいます。
P_20140727_200715.jpg

P_20140727_200738.jpg

文字を持たないアボリジニの人達の絵には
みんな物語があります。
水の湧き出る場所を伝えている??
そこには人も動物も集まってくる・・・かな??
P_20140727_200805.jpg

これは唯一今の家で額に入れて飾ってあるアートです。
P_20140727_200611.jpg

P_20140727_200604.jpg


こうしていつでもオーストラリアを感じて過ごしています。
次のオーストラリア旅行はいつになるやら・・・・

******************************************************

ランキングに参加しています。
出来ればポチッとクリックお願いします!(-m-)オネガイシマス!!


↑↑↑応援クリックしていただけると励みになります。

にほんブログ村 旅行ブログ オーストラリア旅行へ
にほんブログ村
↑↑↑こちらもお願いします!(*- -)(*_ _)

******************************************************
  •   27, 2014 23:59
  •  0

COMMENT 0

WHAT'S NEW?