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ウォーキング5ヶ月目

 23, 2014 01:34
ウォーキング再開から5ヶ月経ちました。
今は週6回ペースです。

トンボは今月1回切り(>_<)
ほんと何をやっても続かない奴!(≧ヘ≦ )
だいたい奴の健康のために始めたウォーキングなんですけど!(`□´)


ところで梅雨の間は雨で休むのが嫌で、
雨の日は家の中を歩いていました。

3LDKすべての部屋と廊下を何往復もして歩きます。
もちろんちゃんとサウナパンツやスポーツウェア着用で。
さすがにスニーカーは履いてませんけど^^

天気のいい日は今まで通り公園のハイキングコースを
歩いていたのですが、少々朝早く歩いても、
最近は暑さが半端じゃなくなって来ました。

健康のために歩いているのに、熱中症で倒れそう。。。
テレビでも日中のウォーキングは要注意って言ってました。

そこで真夏の暑さが峠を越すまで、
うちウォーキングを続ける事にしました。

もう2週間くらい家でのウォーキングをしているのですが、
マイナスイオン一杯の緑の中を、綺麗な景色を見ながら・・・
という楽しみはないですが、うちウォーキングにもいい事がひとつ!

外で歩く時は人目もあるので、ウエストに効く捻った動きとか
両手を挙げて歩くとか出来ないですが、
家の中ならなんでもあり!

一時流行った「ブート キャンプ」や「コアリズム」の
動きを入れてみたりして、部分痩せに聞く動きを
半分くらい入れています^^

体重はこれ以上減らなくてもいいので(これ以上減るとよくない?)
サイズダウンと、少し筋肉がつくようにしたいと思います。

この間体脂肪が20%を切り、19.2%になりました。
「ヤッター!!O(≧▽≦)O !」と喜んでいたんですが、
女性の場合20%切ると痩せ過ぎでよくないみたいです。

普段体脂肪は22~23%なので、それぐらいがちょうどいいのかも?!

でもこのままウォーキングを続けていく限り、
元の体脂肪には戻らない気がしますが。。

脂肪がついても悩み、脂肪が少な過ぎても悩み・・・

日本って平和やわぁ~


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  •   23, 2014 01:34
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