楽しく節約!賢く運用!!~夢のセカンドライフを目指して~

浪費家でギャンブル好きで我が道を行くトンボ(パートナー)を宥め賺して、節約と投資に励みます。ひたむきな努力でゆとりあるリタイア生活にロックオン!!

Take a look at this

電子レンジが?!

 14, 2014 02:31
我家の電子レンジは11~2年使っています。
しかも結構使用頻度が高いので、酷使していると思います。

そのレンジが、1ヶ月くらい前に一度動かなくなり、
元栓を抜いたり入れたりしていたら、
翌日、また動くようになりました。

それ以来、不都合なく働いてくれていたのですが、
数日前にまた、どのボタンを押しても、
ウンともスンとも言わなくなり、
元栓を抜いてしばらく置いてから入れてみても、
数時間置いて再度ボタンを押しても、
全く動かなくなりました( ̄□||||!!

しか~し!
3~4日後、試しにボタンを押してみると・・・
動いたぁ~!(= ̄▽ ̄=)V ヒャッホ~イ♪
そして2日ほどは、快調に動いていました。

ところが昨夜レンジを使った後、流しに立っていると、
不意に「ピッ!」という電子音。
そして「ブ~~ン」という音と共に、
レンジが勝手に動き出しました!(ノ゜⊿゜)ノ
私、何もしてませんけど!

慌てて停止ボタンを押して、また流しに向かっていると、
またしても「ピッ!」という電子音!(/▽\)きゃー♪
「ぶぉ~~ん」
また勝手に動いてるよぉ~~!

・・・という訳で、今日は近くの家電量販店に行って来ました(T_T)
もう12年も使ってるから、修理は考えずに。。
料理好きの私には、オーブンレンジなしの生活は不便この上なく、
ゆっくり吟味している時間はないので即行動。

とは言っても節約主婦の私なので、その前に目ぼしい機種の値段を
ネットでチェックし、量販店では係のかつてのお姉さまに
各機種の性能やお勧め点を聞き、実際の商品も触ってみて、
パンフレットをもらって帰って来ました。

その後格段に安いネットショップで注文しました・_・~~~\( \)スイマセンカツテノお姉さま!

数日中には我家に新しいオーブンレンジがやって来ます。

突然の出費は痛いけど、なぜかちょっと嬉しい私。。。y(^ー^)y!


******************************************************

ランキングに参加しています。
出来ればポチッとクリックお願いします!(-m-)オネガイシマス!!


↑↑↑応援クリックしていただけると励みになります。

にほんブログ村 旅行ブログ オーストラリア旅行へ
にほんブログ村
↑↑↑こちらもお願いします!(*- -)(*_ _)

******************************************************
スポンサーサイト
  •   14, 2014 02:31
  •  0

COMMENT 0

WHAT'S NEW?