楽しく節約!賢く運用!!~夢のセカンドライフを目指して~

浪費家でギャンブル好きで我が道を行くトンボ(パートナー)を宥め賺して、節約と投資に励みます。ひたむきな努力でゆとりあるリタイア生活にロックオン!!

Take a look at this

投資信託と株

 20, 2014 22:30
以前に比べてFXのトレードがゆったりモードになっています。

今年3月、色々なことがあって忙しく、
しばらくトレードをお休みしていたら、
トレードなしの生活がとても心地よく、
以前のように8時間も10時間も
チャートを見ているのが苦痛になりました^^;

専業主婦だけで趣味の菜園や料理に
ゆっくり時間を掛けて暮らせたら
それはそれで幸せだなぁ~とは思うものの、
それでは海外に再三行くという夢は叶わないので、
先月辺りからまたトレード再開しています。

とはいってもトレード回数も、ロット数も、
まだまだリハビリ中です^^

チャートを見る時間が少なくなった分、
投資信託や、株を時々見ています。

先々週は、保有していた投資信託を売却しました。

投資信託と言っても沢山の種類がありますが、
今回売却したのは、豪ドル建てのファンド2種類と
ブラジル・ロシア・インド・中国・南アフリカの株式ファンドが1つです。

中国のシャドウバンクの問題が取り沙汰されているので、
安全を考えて利益が出ている時に清算しました。

5ヶ国株式ファンドは、長期保有だったので、
80%くらい利益が出ていましたが、
所得税と地方税で15万円くらい払いました(+_+)
庶民が知恵を絞って投資した、細々とした利益にさえ
大きな税金が掛かります(´;ェ;`)ウゥ・・・

豪ドル建ての方は豪ドルが80円台の時に買ったものです。
35%くらいの利益ですが、これも数年分の総利益です。

でも、以前にも書きましたが、投資信託は上手に選択すれば、
自分で株の売買をするよりは、比較的簡単に高金利が望めます。

今週は新たに株式も購入しました。
大化けしてくれないかなぁ~と密かに期待しています。
大化けしても、100株しか買ってないので、
倍になったとしても大きな利益にはなりませんけどね^^;

FX以外にも、日経225や株式、投資信託と、
いろんな投資をするのは楽しいものです。


これも夢の実現のため、目標達成まで、
楽しみながら頑張りたいと思います!p(´∇`)q ファイトォ~♪


******************************************************

ランキングに参加しています。
出来ればポチッとクリックお願いします!(-m-)オネガイシマス!!


↑↑↑応援クリックしていただけると励みになります。

にほんブログ村 旅行ブログ オーストラリア旅行へ
にほんブログ村
↑↑↑こちらもお願いします!(*- -)(*_ _)

******************************************************
スポンサーサイト
  •   20, 2014 22:30
  •  0

COMMENT 0

WHAT'S NEW?