楽しく節約!賢く運用!!~夢のセカンドライフを目指して~

浪費家でギャンブル好きで我が道を行くトンボ(パートナー)を宥め賺して、節約と投資に励みます。ひたむきな努力でゆとりあるリタイア生活にロックオン!!

Take a look at this

うちご飯 2014 Vol.19

 08, 2014 00:55
大型台風が近づいて来ています。
沖縄を直撃しそうな進路ですが、
どうか大きな被害が出ませんように!


さて久々のうちご飯。

家庭菜園のきゅうりとトマトの収穫時期なので、
毎日のように出て来ます!^^

きゅうりとわかめの酢の物、野菜炒め。
私の野菜炒めにはきのこも入れていますが、
トンボはきのこ嫌いなので入れません(・ε・)メンドクセー!!
P_20140604_193909.jpg

ポークジンジャーとトマトと豆腐のカプレーゼ風、
フライドポテト。
じゃがいもと玉葱も沢山いただいたので、
頻繁に出てきます!^^;
P_20140605_184500.jpg

ブリは照り焼きばかりなので、茹でてポン酢で食べてみました。
トンボの大好物の肉じゃが一杯盛りました。
P_20140617_195808.jpg

肉じゃがの次の日は、肉じゃがコロッケ。
手前の青いのはブロッコリーの茎フライです。
これが美味しい!!
今年初の焼きナスを作ってみました。
P_20140618_184546.jpg

トンボの大好きなメニューが続きます。
カレーには自家製トマトと、普段はバナナやりんご、
マンゴーの缶詰などを入れるのですが、
メロンがあったので、入れてみました!
贅沢~!!
P_20140629_163022.jpg

自家製きゅうりとトマトのサラダを添えて。
P_20140629_192822.jpg

テレビで見た料理です。
鶏むね肉を、均等の厚みになるように開いてフライにし・・・
P_20140701_185310.jpg

その上にチーズ、ウインナ(orハム)、トマトを乗せて
オーブンで焼きます。
P_20140701_190508.jpg

味噌汁ときのこ炒めポン酢添えも一緒に。
私はカクテルを飲みながらいただきました^^
テレビで見た鶏肉のレシピの味はイマイチでした~(>_<)
P_20140701_190701.jpg

お口直しに、台湾産のマンゴーをいただいたので、
食べましたが、メチャメチャ甘くて美味しかった!!
以前いただいた宮崎産の高級マンゴーは、
申し訳ないけど、それほど美味しいと思わなかったですが、
台湾産のマンゴーは最高です!!
P_20140702_175846.jpg

あぁ~、また台湾に行って、マンゴーかき氷が食べたい!!


トマトときゅうりが出来るので、ランチもこんな感じ。
P_20140701_121326.jpg

玉葱もいただいているので、トマトと玉葱と
マヨネーズとトマトにマスタードかからしを入れて
ディップを作りました。
フランスパンにつけて食べると、いくらでも食べられます!^^
P_20140619_124031.jpg


今週半ばには大型台風が大阪にも来そうですが、
お出掛けの予定があるので、進路がそれてくれるのを祈ります!


台風の進路にあたる地方のみなさん、
くれぐれも用心して下さい!!


******************************************************

ランキングに参加しています。
出来ればポチッとクリックお願いします!(-m-)オネガイシマス!!


↑↑↑応援クリックしていただけると励みになります。

にほんブログ村 旅行ブログ オーストラリア旅行へ
にほんブログ村
↑↑↑こちらもお願いします!(*- -)(*_ _)

******************************************************


  •   08, 2014 00:55
  •  2

COMMENT 2

Fri
2014.07.11
12:33

nana #qx6UTKxA

URL

こんにちは♡今仕事のお昼休みです(笑)
お昼食べてお腹いっぱいなのに…美味しそうな写真をみてまたお腹空いてきました(笑)
しかしメニューの豊富さすごいです。
Blogの記事も本当に読んでて楽しくて♡
ぜひぜひぜひ…
またおじゃまさせてください。

それから私のBlogにコメントいただいてありがとうございました。
コメントすご〜く嬉しかったです(*^^*)

Edit | Reply | 
Sat
2014.07.12
00:57

オージーママ #mQop/nM.

URL

nanaさん

nanaさん!
コメントありがとうございますペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ

nanaさんのお料理は本当にプロかと思いましたよ!
私なんて同じメニューの繰り返しです(>_<)

また勉強させてもらいま~す!


私もコメントとっても嬉しいです!
ありがとう!!(T-T*)

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?