楽しく節約!賢く運用!!~夢のセカンドライフを目指して~

浪費家でギャンブル好きで我が道を行くトンボ(パートナー)を宥め賺して、節約と投資に励みます。ひたむきな努力でゆとりあるリタイア生活にロックオン!!

Take a look at this

泥棒!

 18, 2014 00:56
先日泥棒に入られました!

何を盗まれたかって?

きゅうりです!
私の大事な、収穫前のきゅうり! Σ(T▽T;)


家庭菜園で20センチ近く大きくなって、
翌日には収穫しようと楽しみにしていたきゅうりが、
翌日の朝見ると消えてなくなってました!!

誰やぁ~~盗んだの~!!


庭のそばの裏口は、オートロックになっているので、
ドアが開けっぱなしになっていない限り、
勝手に入って来ることは出来ません。

もしドアの上や塀の上を誰かが越えたら、
セキュリティ会社に通報が行くので、
侵入者はなかったと考えられます。

・・・・と言う事は内部犯?!?!
犯人は・・・トンボ???

いくらトンボでもきゅうりは盗まんでしょ (・・?
私の財布のお金やったらあり得るけど。。

やっぱり鳥・・・カラスかな?

今までにトマトやとうもろこしなんかを鳥に食われた事はあるけれど、
鳥がきゅうり食べますかねぇ??

しかも突ついたとかいうならわかるんですが、
きれいさっぱり消えてなくなってるんです。
苗を引っ張った後もなく、軸のところから綺麗に!!

まるで人間が挟みで根元を切って収穫したように!

トマトの時もとうもろこしの時も、半分くらい突いて食べてるだけで、
全部持ってかれた事はないんですよね。


でももし鳥の仕業だとしたら、これから次々に熟していくトマトが危ない!

で、こんな有様になりました。。。
P_20140617_142316.jpg

すごい事になってます(@_@。
鳥よけのキラキラテープは効果なかったみたいです。
P_20140617_142253.jpg


手入れや収穫がしづらくなったけど、しょうがないよね~(;´д`)トホホ


隙間から収穫した初トマト
トマト達は鳥から守らないと!
P_20140614_110654.jpg


******************************************************

ランキングに参加しています。
出来ればポチッとクリックお願いします!(-m-)オネガイシマス!!


↑↑↑応援クリックしていただけると励みになります。

にほんブログ村 旅行ブログ オーストラリア旅行へ
にほんブログ村
↑↑↑こちらもお願いします!(*- -)(*_ _)

******************************************************
スポンサーサイト
  •   18, 2014 00:56
  •  2

COMMENT 2

Thu
2014.06.19
15:31

ジョン #-

URL

No title

その後・・・犯人と言うか
小動物なのか鳥なのか・・・
わかりましたか・・・

せっかく大切に育てて、そろそろ収穫の直前で
持っていかれるのは悔しい気持ちと察します。

お財布のお金も(*^。^*)まずいですよ(*^。^*)
無くなるのは・・・(*^。^*)


Edit | Reply | 
Fri
2014.06.20
22:09

オージーママ #mQop/nM.

URL

ジョンさん

ジョンさん!
お久しぶりでございます!
その後も毎日バンバン稼いでらっしゃる事と思います!^^

そうなんですよ~
ひどい話でしょう?!
楽しみにしていた収穫間近のきゅうりを盗ってくなんて!

犯人はいまもわかりません。
鳥にしては、なんの痕跡も残していないのが不思議です。
他の小動物にしても、何かの痕跡は残ると思うのですが、
マジックのように消えてなくなりました(T_T)

2度とこんな事が起こらないようにと祈るのみです。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?