楽しく節約!賢く運用!!~夢のセカンドライフを目指して~

浪費家でギャンブル好きで我が道を行くトンボ(パートナー)を宥め賺して、節約と投資に励みます。ひたむきな努力でゆとりあるリタイア生活にロックオン!!

Take a look at this

ドル円&ユーロ円カウント(素人の戯言です。。)

 17, 2014 03:38
エリオット波動の勉強を始めて長いですが、
いまだ全くのど素人で、ただの戯言です。
自分の記録用としてアップしておきます。

ブログって、公の場に公開しているとはいえ、
私の場合自分のための記録といった方がしっくりきます。
料理の記録や旅の記録は、最近老化現象が激しい私には、
後日忘れた記憶を呼び戻すのにとっても便利です^^;


先週、友人達との勉強会で話していたドル円のカウント。
20140616-1ドル円

このカウントで考えているので、長いB波に悩まされて、
「いつになったらC波が来るの?!」とずっと思ってました。
C波に入ったとしても、2波や4波の修正波は来るわけで、
下降一辺倒にはならないのですが、目線が下なので
なかなか上昇に乗れず、いつも売り場を探しています。

それもカウントが間違っていればアウト!なんですけどね~(-o-;


そしてユーロ円。
これも「下でしょ?」というバイアスが掛かっているので、
売り場しか探してない!?!
20140616ユーロ円

でもやっぱり修正波の上昇はやって来るのです。。。


素人の目論見としては、ドル円がC波でぐ~んと下がった後で、
スイングでロングしたいな~と思っています。

ちなみに2012年末に買ったドル円は、
先月+2400pipsくらいで決済しました。
100ロット買っとけばよかった!(゚゚☆\(--メ)デキルワケナイヤロ!!

******************************************************

ランキングに参加しています。
出来ればポチッとクリックお願いします!(-m-)オネガイシマス!!


↑↑↑応援クリックしていただけると励みになります。

にほんブログ村 旅行ブログ オーストラリア旅行へ
にほんブログ村
↑↑↑こちらもお願いします!(*- -)(*_ _)

******************************************************
  •   17, 2014 03:38
  •  0

COMMENT 0

WHAT'S NEW?